※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま816
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食について相談です。ミルクをあげた後、離乳食をあげるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?参考になるアドバイスをお願いします。

こんばんわ😊
現在9ヶ月でもうすぐ10ヶ月の男の子の初ママです。
ここまであまり病気もなく元気に育ってくれているのですが、離乳食で疑問が😢
今三回食で野菜とお米を少し多めによく食べるのであげてます。
たまにお腹空いちゃって離乳食間に合わなくてミルクを200ぐらいあげるのですが、(だいたいお昼の時間です。)
その後離乳食はどうしますか??
あげますか?あげませんか??

なんだかいつもお腹がパンパンであげ過ぎなのかと不安になる時もあるのですが、うんちで出てくるだろーと思ってあまり考えていませんでした😰

皆さんどうしてますか?
参考によろしければ教えてください😫

コメント

はじめてのママリ

食べるならあげても良いんじゃないですかね?🤔でもミルクは先に上げない方が良いような気はしますが…
私はご飯作ってる間に泣き出しても、すぐ出来るからね〜!!って待ってもらってます😅

• りらっくま816

りらっくま816

回答ありがとうございます😊
    泣き出してご飯は食べてくれますか??🤔泣くのに必死でご飯食べてくれなくて😢なのでミルクあげちゃうんです😞それでおさまったら離乳食あげてるんですけど、だいたいペロリと食べちゃいます😱
    次もし泣いても少し待ってもらって離乳食あげてみます😊

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは早く食べさせてくれ〜って感じで泣くので席に座ればご飯に意識がいっててケロっとしてます😅
    でもミルク200も飲んで離乳食もペロリとか凄いですね😳離乳食も完食できてるなら先にミルクあげるのもアリかもですね😂
    ただ先日栄養相談に行った時に11ヶ月には食後のミルクはなしにしても良いくらいって言われたので、先にミルクあげてるとそれがしづらくなっちゃうかもですね💦

• 6月5日
  • りらっくま816

りらっくま816

なるほどです🤔
    食後のミルクはあげてないんですけどね😰タイミングがわからなくて(^^;;

ありがとうございます♡
    ゆっくり頑張ってみます🙇‍♀️

• 6月22日