※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈R.mam
妊娠・出産

陣痛時の子宮口の開き具合や母乳の心配、遺伝について教えてください。

陣痛きて病院行った時、子宮口何㎝開いてましたか?
おまたマッサージすると柔らかくなって良いと聞いたんですけど全く何もやってません>_<
おっぱいマッサージも21wから切迫で入院と自宅安静だったのでまだやってません>_<💦
産後母乳出るか心配です(;_;)
母が私を育てる時は母乳出なかったみたいなので遺伝みたいなのあるんですかね(´・_・`)⁇
いろいろわかる方教えてくださいm(_ _)m💦

コメント

ゆーも

私は我慢に我慢を重ねていたみたいで、病院着いた時はほぼ全開でした!
会陰マッサージはほぼやらず、おっぱいマッサージはやったことありませんでした。

ちなみに今まで完母ですが、私の母はまったく出なかったそうです!

• ゆーも

ゆーも

ちなみに会陰マッサージは出産2日前に3000グラム超えているのに子宮口が1センチも開いてない!歩け!と先生に怒られ、しょんぼりしながらやった一回のみです( ᷇࿀ ᷆ )

• 6月4日
ukaaa

おっぱいマッサージはしてなかったです!!
乳首だけ綺麗に洗ってました!
陣痛きて病院言った時は1,5セcmでした(;_;)
その後家帰ったら破水して
急いで病院行って陣痛も1、2分間隔で
子宮口も3cm6cmと開いてくれました!

夏。

陣痛来て病院行った時6.7cm開いていると言われました( ¨̮ )
ちなみに初産婦です。
おっぱいマッサージも
経膣マッサージも何もしませんでした( .. )
そのせいか母乳はでず、生後1ヵ月で完ミに変えました( .. )
私の母はぴゅーぴゅー飛ぶくらい母乳出てたらしいです⸜( °.° )⸝

陣痛来て病院行った時には子宮口5cmでした🌟
やって裂けたり、切らないといけない人も居ますがやるに越したことはないと思います🙂
私は抵抗あったのでやってませんが💧

もういつ産まれてもいい時期ですから今からでも遅くないです🌟
私も張りが強かったりしたためマッサージというマッサージはしてませんでしたが、産後はびっくりするくらい母乳出ましたし、赤ちゃんに飲んでもらう事で出るようになります🙂
ちなみに、私の母も出が悪かったみたいで兄弟3人ともミルク足したりしてたみたいですが、私は出がよく、2人目妊娠するまで完母でした😊

奈緒子

陣痛が来て2時間後に病院に行きましたが、その時で7㎝開いていました
そこから5時間で産まれました😃
おまたのマッサージは全くやってませんでした😓
おっぱいは臨月くらいからお風呂で少しやる程度でした
母は母乳で悩んだみたいですが、私は退院後から完母だったので出は良好でした😃

YJM

私は病院着いた時は3センチでした(笑)
特に会陰マッサージとかもせず…😅

おっぱいマッサージはずっとしてたのですが、特段出が良かった訳でもなかったですし、溜め乳からすぐ差し乳に変わりました😂🙌

SFC

3センチです。
会陰マッサージはたまにしてましたが、少し切開しました。
母は母乳がほとんど出なかったらしいですが、よく聞くと「助産師さんがやるとピューっと出た」と言っていたので、授乳のさせ方が悪かったんでしょう。
私は混合です。

まりん

私は全開でした!
マッサージなしです。
ウォーキングはしてました!
母乳の遺伝はわかりませんね( ; ; )