※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクっていつまで飲んでましたか?8月の半ば頃から保育園への入園が決…

ミルクっていつまで飲んでましたか??8月の半ば頃から保育園への入園が決まっているのですが保育園へ入園した後も暫くはミルクを飲むのでしょうか??今日追加でミルク缶を買いに行く予定なのですが何缶かセットでまとめて売っているのを買うか1缶だけとりあえず買うかで迷ってます。因みに今は15時と寝る前の2回だけあげています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2人目の時、1歳5ヶ月で入園しましたが、
1歳ちょうどに牛乳に切り替えました!

今年3人目が、同じく1歳5ヶ月で入園しましたが、
この子は発達がのんびりで水分もあんまり取らない子なので
いまだに夜寝る前の1回だけ飲んでます😂
買いだめもしていたので、家にあるミルクがなくなったらやめようと思ってます😅
10ヶ月なら、1歳くらいまで飲んで
牛乳に移行していいのかなーと思います!
あとは離乳食がきちんと進んでるかですかね🌸

はじめてのママリ🔰

保育士しています。
8月なら1歳くらいになっているので園でミルクはあげなくて良いと思いますよ!その代わり15時におやつが出ると思います!
我が子は3回食にしたタイミングで15時をおやつにして寝る前のみミルク飲ませて1歳0ヶ月で辞めました!