※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr@mama
妊娠・出産

第二子妊娠が驚きで、計画外の年子に不安。検査薬で陽性、親戚の言葉が気になる。同じ経験の方いますか?明日病院に行く予定です。

まさかの年子で第二子妊娠!仲良しはしていたけど中には出してなかったので本当にいつ頃出来たのかわかりません!明日病院に行こうと思ってます!前回は悪阻がなかったんですが、今回は気持ち悪いから検査薬したら陽性!子供欲しかったけど2歳差の計画だったので本当にびっくりです!自分の計画性のなさに引いてます。親戚にも色々言われそうで嫌です(´・ω・`)同じような方いますか?

コメント

nao

私は2歳差がよかったので2歳差でつくりました😘
友達に2人年子の子供いますが、2人とも避妊してなかったからいつできてもいいって感じだったらしいです!!

• rrr@mama

rrr@mama

計画通り2歳差で生まれてて私の理想です(^^)本当に羨ましいです!
    1人目が欲しい時全然避妊しなくても出来なかったので今回も出来ないと思って油断してました(°_°)

• 6月4日
ayapyn

うちも同じ感じで年子出産しましたー!
妊娠中も子育ても本当に大変ですよー(p_・q)
義母にも結構文句言われました💔
法事とかで集まった時もです(´・o・`)

• rrr@mama

rrr@mama

義母は息子3人いて3人下ろしているので私にグチグチ言える立場じゃないし私の方が強いので大丈夫です(笑)
    旦那のばーちゃんがうるさい人でグチグチ言われそうです( ̄▽ ̄)

• 6月4日
ゆママ

私も2歳差希望ですぐはできないだろうと妊活してましたが、まさかの1発で妊娠しました!見事に年子(笑)何か言われても聞き流せばいいんですよ!!
おめでとうございます♡♡

• rrr@mama

rrr@mama

本当に油断してましたよね(笑)性格上切れやすいので何か言われるとブチッてならないか不安です(笑)おめでとうございますとか言われると嬉しいです!なんか計画性無くて年子作ってブルーな気分でしたけどその言葉で元気になりました!ありがとうございます!!!!

• 6月4日
  • ゆママ

ゆママ

私も油断してました(笑)私もキレやすいですが、妊娠したことの方が嬉しいので我慢できると思います♡笑 いえいえ!お互い年子頑張りましょう♡

• 6月4日
  • rrr@mama

rrr@mama

やっぱ同じような方ってお互い思ってること一緒だからわかってもらえて嬉しいです!頑張りましょ♡♡

• 6月4日
commam

こんばんわ!
全く同じです、、
1人目は5年かけてやっと授かったので正直ひとりっ子かもねと諦めもしていたくらいでしたが、、
私達も中出しもしなかったし出産後の行為が痛すぎて途中でやめてー!ってギブしたのに、、出来てました。
これにはさすがの旦那も
俺の子?
が第一声でしたwww
会社も復帰してすぐだったのでほんと申し訳なかったなぁー、、、

でもめでたいことなんで♡ ぐちぐち言うやついたらほっときましょ♡

年子は今絶賛大変な時期ですが、上の子が赤ちゃん返りせず下の子に興味津々なのでとっても可愛いです♡

• rrr@mama

rrr@mama

やっぱ産後って妊娠しやすいんですかね?前回中々妊娠できなくて悩んでたのバカらしいくらいすぐできてましたよね?(笑)私の旦那も誰の子?とかふざけたこと言ってきました(笑)私は1人目の子の臨月の時に仕事辞めたので仕事に関しては大丈夫でした!
    グチグチ言う奴いたら子供に会わせません!(笑)
    やっぱり大変ですよね(°_°)
    でも面倒見てくれるの可愛いですね♡

• 6月4日
ぅさ汰

私と同じです💦
2学年差で欲しかったのできちんと避妊してたんですが、何故か年子を身ごもってしまいました…
びっくりなのと、不安と、女の子産み分けしたかったので今回も男の子だろうなっていうがっかりと…
色んな気持ちが入り混じってマタニティブルーも入ってか、産むかどうかすごく迷いました…
結果命を奪うこともできず産むことにしましたが、周りの助けが全く得られない状況なので悪いことばかり考えてしまいます…
さらに、年子ということで計画性が無いと周りに思われるんではないかと周りの目がすごく気になります…

• rrr@mama

rrr@mama

避妊してたのにできたんですか(°_°)??もしかすると女の子かもしれませんよ!まだ落ち込まないでください!男の子も可愛いじゃないですか!
    私妊娠したよりも検診が鬱です( ̄▽ ̄)内診嫌いです(笑)私でよければいつでも相談乗るので!元気出してください!!!

• 6月4日
  • ぅさ汰

ぅさ汰

私がすごく可愛い物好きで、男の子苦手なんですよ…
    なんか男の子ってだけで汚いというか…生理的に受け付けないんです…
    旦那はわりかし女性的なので受け入れられますが、子供がどうなるかはわからないじゃないですか…
    その時に生理的に無理ってなるのが可哀想で…
    今は小さいので可愛いですが、喋り出すようになったらどうなることやら…

内診嫌いな人多いですよね!
    幸い私妊婦健診では一度も痛いと思ったことなくて、恥ずかしい以外は特に苦痛じゃありません。(緩いんですかね…)
    明日4週間ぶりの検診でワクワクして寝つけません(笑)

• 6月4日
  • rrr@mama

rrr@mama

えええーーー!男の子だって可愛いですよ!女の子も汚いですよ(笑)
    自分の子はずっと可愛いですよ!

逆に何も恥ずかしくないです(笑)
    なんか器具が中に入ってくるの気持ち悪くないですか( ̄▽ ̄)?
    検診ってワクワクしますよね♡

• 6月5日
  • ぅさ汰

ぅさ汰

物理的にというか、なんか汗かいたり、ヒゲ生えたり、毛が濃かったりっていうのが苦手なんですよ_:(´ཀ`」 ∠):

あ、確かに器具が入る時ちょっと“ぅ…”ってなりますね🤔
    4週間ぶりに会えるのでワクワクです✨

• 6月5日
  • rrr@mama

rrr@mama

女でも汗かくし毛深い人いますよ!旦那さんは汗かかないしヒゲ生えないし毛薄いんですか?

器具がなければ検診大好きです(笑)

• 6月5日
  • ぅさ汰

ぅさ汰

旦那は涼しげな人で、汗かいてても全然わからないんです💦
    それに、どちらかといえば毛薄でヒゲもあまり生えないですね…
    ヒゲは生える場所が極端に少ないって感じです。
    あと、汗かくのがダメというより、偏見かもですが見た目オタク的なのだったり、柔道や相撲やってますみたいな太ってて汗かいて暑苦しいのが苦手です💦
    男らしいのが苦手で、ジャニーズみたいな爽やか系じゃないと芸能人でも気持ち悪って思ってしまいます💦

• 6月5日
  • rrr@mama

rrr@mama

じゃあ旦那さんに似たような子に育つといいですね♡
    小さい時から子供に嫌いなタイプ言ってたらわかってくれるんじゃないですか?

• 6月5日
  • ぅさ汰

ぅさ汰

それはそれでwww
    なんかその子の可能性を奪うみたいで嫌なので、そこは自然に任せたいです(笑)
    なんか話してたらスッキリしました✨
    悩んでたのがバカらし😂
    妊娠自体は予想外でしたが嬉しいので、なんか色々考えずに今目の前にいる可愛い息子とまだ見ぬ我が子を想って日々一生懸命生きるだけですwww
    夜中にありがとうございました✨

• 6月5日
  • rrr@mama

rrr@mama

自然に任せてあげてください(笑)
    スッキリできて良かったです!
    人間みんな悩みがある生き物ですよ(笑)
    可愛い息子さんとまだ見ぬ我が子を可愛がってください♡
    こちらこそ夜中にありがとうございました!

• 6月5日
☺︎ちゃん

私も無計画の年子です😂
でも、私自身も年子で小さい頃弟と仲良しだったので年子でもいっか(笑)!ってなりました🙌
最初、妊娠報告した時は色々言われましたが産まれてしまえば可愛い孫なので大丈夫です✨
グチグチ言いたいやつは言わしとけばいいんです😑
産まれても抱っこさせないしと思っていれば❗️笑
あと、聞き流すことですね👍
ストレス溜めずにマタニティライフ送って下さいね💓

• rrr@mama

rrr@mama

3人とも年子ですか?年子でもいいんですけど将来金銭面が不安で、、(´・_・`)
    そうですよね!生まれちゃえばもうグチグチ言う奴なんていませんよね!
    グチグチ言う奴とは一生会いません!
    私シカト得意です♡
    ストレス溜めないように頑張ります!

• 6月4日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

学年では真ん中と下が2個差です!
    年的にはみんな年子になりますね😅
    私自身、まとめて産みたかったので真ん中と下が2歳差か2学年希望だったので後悔はないですよ(笑)
    うちも、義母に3年目の妊娠の報告嫌でした💦
    ですが、共通の知り合いの人に凄く喜んでたと聞いたのでホッとしてます😊
    親戚に会うのは年に何回かですし、最悪旦那だけにでてもらえば大丈夫ですよ👌

• 6月5日
  • rrr@mama

rrr@mama

みんな年子とか凄いですね!!まとめて産んだ方が後から楽かもしれませんね!喜んでたと聞くと嬉しいですよね(^ ^)

• 6月5日
ままりん

命を授かる事は幸せな事です😄
家族計画もあったでしょうが、喜ばしい事じゃないですか😘
親戚でいちいち言うやつなんて無視ですよ!
そんな事言う人間、頭おかしいです!
私も年子妊娠中です❤
ちなみにうちの旦那の親戚にアホな奴等がいるんですが、無視でやってます😁

• rrr@mama

rrr@mama

なんかみなさんからの意見聞いてたら嬉しくなってきました(笑)←単純
    そうですよね!せっかくの命の誕生なのにグチグチ言う奴頭いかれてますよね!
    シカト得意なのでがんばります!

• 6月5日
  • ままりん

ままりん

お互い頑張りましょう😘
    シカト得意っていい!!(笑)
    私も得意!(笑)
    言うてやるのも得意です!(笑)
    私は顔も見せてやりません😍(笑)

• 6月5日
  • rrr@mama

rrr@mama

私たちの共通点見つかりましたね!(笑)
    言うてやるのも得意とか(笑)
    私も顔も見せないし触らせないしご祝儀泥棒頑張ります!(笑)

• 6月5日
るたぽちゃん

そろそろ二人目欲しいね〜!2歳差がいいよね〜なんて言ってて、計画的に作ったのですが(まさかの1発でしたが😂)2歳になる前に二人目が産まれてきたら年子になりますか?
学年で2年空いたら年子じゃないと思ってました(>_<)
一人目が9月で2歳になるのですが、二人目が7月に産まれます。
その場合1歳10ヶ月なのですが、年子ですかね?!
質問から脱線してしまいすみません😭

• rrr@mama

rrr@mama

1歳10ヶ月しか差がなかったら年子ですよね?るたぽちゃんさんの子供は年子ですよ!

• 6月5日
  • るたぽちゃん

るたぽちゃん

わあ〜!そうなんですね!
    まさか年子だったとわ( ´ ▽ ` )ノ
    年子って双子よりも大変って聞くのでびっくりしました!
    教えていただきありがとうございます( ˙ᵕ˙ )

• 6月5日
  • rrr@mama

rrr@mama

待ってください!学年2年空くってことは年子じゃないのかな?

• 6月5日
  • rrr@mama

rrr@mama

1人目三年生のとき2人目一年生ってことですよね?

• 6月5日
  • るたぽちゃん

るたぽちゃん

わ、書くとこ間違えてました!
    確かに考えたらそうですよね✩
    まだ2歳になってないわけだし( ˙ᵕ˙ )
    周りから聞かれたいくつ差〜?って聞かれたらややこしいから二学年差〜って答えればいいですね*ˊᵕˋ*

• 6月5日
るたぽちゃん

なんかそこらへん難しいですよね(>_<)
そうです、上の子が3年生の時下の子は1年生です*ˊᵕˋ*

rrr@mama

多分年齢だと年子ですよね!
でも私も学年が二学年差だったら年子で良かったです!

ぴっぴ

来月長女が1歳になります!
私も今月生理が来ないなー、と心配になり検査薬をしたところ陽性反応でした!
仲良しは1回しかしていないのにまさかの妊娠で、二人目は欲しかったのですが、2歳差を考えていたのでまだ気持ちが全然追い付いてません(・・;)
旦那は頑張るしかない、と言っているのですが計画性の無さにちょっと悩んでいます(・・;)
病院はまだ行っていませんが、金銭面や年子育児が自分に出来るのか不安で…
同じような境遇だったので思わずコメントさせて頂きました!

• rrr@mama

rrr@mama

仲良しした時、中に出しましたか(>_<)?
    私は中に出した記憶ないのに出来てたから本当にびっくりです!
    私は2歳差と言うより二学年差が良かったんです!
    小さい時はお金の問題大丈夫だけど小学生とかになったら金銭面不安ですよね(°_°)
    とりあえず病院行ってきてくださいね(>_<)!

• 6月6日