※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
妊娠・出産

里帰り出産で実家にお金を渡した方!今回の里帰り出産でもいくら渡すべきか悩んでいます。一人目は1ヶ月で5万円、今回は上の子もいるのでどれくらいが適切でしょうか…

里帰り出産された方で実家にお金を渡した方!質問させてください!
私は一人目の里帰り出産では約2ヶ月くらい実家に居て、その時は5万 親に渡しました。今回 二人目出産で上の子がいるので約1ヶ月くらいの里帰りを予定してます。今回もいくらか渡そうと思ってますが、1ヶ月だけど私と上の子の分と考えるといくらくらいなのかなぁと…
私の考えは、いくら実家とはいえ、お世話になるから何も渡さないわけにはいかないという考えです。

コメント

aYaci

上の子の時は渡しませんでした…💦
下の子の時は、上の子の保育園の送り迎えもお願いしていたので とりあえず3万渡しました✨

• みぃこ

みぃこ

保育園の送迎とかあるとまた違ってきますよね…
    コメントありがとうございます

• 6月4日
T.Shi♡

今義実家に里帰り中です!
私は1ヶ月4万渡しています^^

• みぃこ

みぃこ

義実家なのですね!

• 6月4日
ゆうり

私1ヵ月で5万渡しました。結局1ヵ月半くらい居ましたが…
2人目できたときは子どもも連れていくことになると思うのでもう少しかなと思ってます😅

• みぃこ

みぃこ

二人分だとまた悩みますよね。

• 6月4日