※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6月18日に女の子を出産予定です。60の半袖のお洋服が必要か迷っています。外出は8月からで、冷房対策は薄手の長袖で考えています。新生児服は買いたいけど、サイズや季節が心配です。2700gなので、普通サイズかな。

6月18日に女の子を出産予定です。
もういつ産まれてもいいんですが、肌着買ったのと、息子のお下がりの服(長袖)しか用意してません😅
このくらいのお誕生日の子って、60の半袖のお洋服必要ですか?

外に出るのは8月からかな、と思います。公園を散歩というよりは、買い物とかでスーパーやモールに行くことの方が多いから冷房対策で薄手の長袖でいいかなと思ってましたが。半袖のお洋服着せて、冷房対策はタオルやおくるみかなーとも思い始めました。

お店で新生児の女の子の服見て買いたくはなるんですが、サイズや季節に合わないの買ってしまったら無駄かなーと思ってしまい😅あまり参考になりませんが今の段階で2700gなので、大きすぎず小さすぎない感じみたいです。

コメント

かんまま

8月でしたら2ヶ月くらいですか?その頃に60はもう着れないかもしれないですね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(o^^o)
    そうですね💦大きめになるかもしれませんが9月なんかもまだ暑いですし半袖70の方が使えそうですね😊

• 6月5日
  • かんまま

かんまま

うちの子は2人ともムチムチで、60はほとんど来てないですね💦1ヶ月くらいまでだったと思います(^^;;

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

ムチムチの赤ちゃん可愛いですよね😍夏だし60は肌着だけで良さそうですね😉ありがとうございます✨

• 6月5日