※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ3
子育て・グッズ

細身の6カ月男児におすすめのオムツを教えてください。うんち漏れがあるため悩んでいます。体重7300g、身長73㎝です。おしりやおなか側から漏れやすいです。同じ境遇のママのオススメを教えてください。

細身さんにおすすめのオムツ(メーカーとパンツかテープかもできれば)を教えてください。
毎日うんちが漏れてしまいオムツをかえるべきかもと思ってます。我が子は6カ月の男の子で体重7300gram、身長73㎝の細身さんです。おしり、おなか側股ぐりからうんちが必ず漏れてしまいます…(´Д`)
同じように細身さんママのおすすめのオムツを教えて頂けましたら幸いです!

コメント

ひまここ

うちの子は2人とも小さく生まれて色んなおむつ試しましたが、パンパースが1番小さいと思いました(ฅ'ω'ฅ)ゆったりはメリーズですが、股上も深めなので背中などのうんち漏れは結構防げるので私はずっとメリーズ使ってます!

つぅ✳︎

パンパースのパンツタイプですか??
はかせ方でウンチ漏れなくなりますよー!!
うちも、何度か漏れていて、お股の部分を工夫したら漏れなくなりました(*^◯^*)
上手く説明出来るか分かりませんが!
中側のギャザー?と太ももに来るはずの外側のギャザー?と二種類ありますよね?
で!中側のギャザーが外側のギャザーから見えないように直してあげるとウンチは漏れなくなります。
外側から、中側のギャザーが見えてしまうと漏れてしまうので!
あと、太もものあたりが緩むと行けないので、お腹までしっかりと履かせてください!

伝わりましたか(>人<;)?説明が下手くそですみません!

まひろ3

そうですよね、そう思ってパンパース何ですがどうも駄目で…うーーーん。。。

ちゅん

はじめまして!
今どこのメーカーの、なにタイプの、なにサイズを使っていますか??(゚Д゚)

まひろ3

はじめまして。こんにちは。
今はパンパースのMのテープとパンツ両方です。どちらも漏れてしまうのです。

まひろ3

こんにちはありがとうございます。めりーずのSなら良いですかねー。。。また上深めはいいですね!

ちゅん

パンパースのどちらのタイプでも漏れるのですね😭!
テープのつけ方などは、もうすでに工夫されてるだろうし、、
変えてみるのもいいかもしれませんね、、!

息子は細身ではありませんが、下痢がパンパーステープから漏れた為メリーズパンツに変えました。
そしたらもれなくなりましたよ!

太めなので参考にならないかもですが。。

まひろ3

そうなんですよー。。。パンパースきつめにしてもずれて漏れたり足の上の方の周りから漏れたり…Sだと確実に上から漏れるのです。なんなら普段から半ケツで(;∀;)
太めさんうらやましいです。。。
メリーズが股上が深いらしいのでそのサイズダウンを試みてみるか…悩ましいです。。。

ちゅん

体重はまひろ3さんのお子さんと変わらないです、ただ縦が伸びないから?!?むっちむちなんです。。笑

パンパース紫は試しましたか?
あっちのほうが吸収がいいような気がします。枚数は少ないですが、Sを買うよりは良いかと思いますよ‼︎

まひろ3

紫パンパース!確かに、忘れてました。買ってみます~!

まひろ3

詳しい説明ありがとうございます!
中側のギャザーをいつも外向きにしていましたが内向き?にするということですかね??
お腹までぐいぐいあげても細くて&足ばたばたが激しくてへそ丸出しなんですよね…でもギャザーの件はいつもと違うっぽい方法なので試してみます!!

つぅ✳︎

あと、背後から漏れる場合は、
うちは、ハラバイの体勢にして、しっかり上まで持っていきます!

まひろ3

ありがとうございます。とりあえず股のギャザーを直してみたら量も少なかったのでわかりませんが漏れなかったです!
大爆発したときも漏れなかったら感動です!

つぅ✳︎

うちは、大爆破(笑)した時も漏れなかったので(o^^o)
漏れない事を祈ってます(o^^o)
毎回漏れると本当に萎えちゃいますよね(>人<;)

まひろ3

大爆発が楽しみです(笑)洗濯物がいちいち手でごしごししなくては生けないのが面倒で!しかもこの時期…萎え萎えです(笑)