
術後の痛みって、本当に個人差が大きくて、同じ手術を受けた人でも全然…
術後の痛みって、本当に個人差が大きくて、同じ手術を受けた人でも全然違うんですよね🤔
ずっと前、手術受けた友達は、術後痛みなんとか大丈夫だったよー、と言ってたけど、
先月、腹腔鏡手術受けた時、痛み止めが早く切れて、術後1日目の夜すごく痛かった時間があり、泣いてしまいました😭
痛み止めが数時間たつギリギリで早くも切れはじめ、
お腹に「ズキン!」と激しい痛みが走りました。
今までに感じたことのない種類の痛みで、一瞬息が止まるほどでした。
まだ次の痛み止めの時間じゃないのに、もう耐えられない…。冷や汗がダラダラ出てきて、体中が震えてました。
4人部屋でしたが、うぅー、痛い!痛い!💦と泣くように声だしてしまい、私の声が部屋に結構聞こえてたと思います🤔
このままでは本当に一睡もできないどころか、意識が朦朧としてしまいそうだったので、意を決してナースコールを押しました。
看護師さんが来てくれて、すぐに追加の痛み止めを点滴から投与してくれて、しばらくしてようやく痛みが落ち着いてきました。
術後ってほんと大変でした😵😵
同じような方いますか?
- はじめてのママリ
コメント