※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
妊娠・出産

妊娠21週目で胎動を感じる頻度や感じ方について教えてください。夜が一番激しいですが、皆さんも同じですか?これからさらに激しくなるでしょうか?

こんにちは(´ω`)!
胎動は16週から感じ始め現在21周目ですが
みなさんどのくらいの頻度で胎動を感じますか😌?
私は起きているときはほとんど感じていて
夜が一番激しいです🙄💪🏽(笑)
ポコポコと言うよりボコッボコッです(笑)
みなさんもこんな感じですか🤔?
これからもっと激しくなるんですよね🤔
みなさんの胎動教えて下さい😚💕

コメント

おはる

私は、あまり胎動がなかったです💦
でも、もう少し週数たって臨月近くになると歩いてても胎動あって痛かったです!最初は、ポコポコだけど気づいたらウニョンウニョンお腹が波打ったりニュッと足が出てきたりしてました🤣笑

  • saku

    saku

    コメントありがとうございます💛
    胎動も人それぞれなのですね〜😚✨
    今でさえ少し、うっ🤢となるので
    激しくなるのが少し怖いですー😱💕(笑)

    • 6月4日
  • おはる

    おはる


    怖いの分かります(>_<)
    でも、激しくなるにつれ余計に愛おしさが増しますよ😍💕

    出産した今では、懐かしかったなぁ〜
    今も幸せですがお腹にいる時の方がもっと幸せだったなぁ〜。なんだかお腹寂しいなってなってるので

    今のうちにたくさん胎動感じでマタニティライフ楽しんでくださいね( ´艸`)

    • 6月4日
  • saku

    saku

    そうですよね〜😢💕
    確かに一心同体だったのに産まれると
    お腹が寂しくなりそです😫😫😫
    マタニティライフもあと半分に
    なっちゃったので胎動感じながら
    楽しみたいと思います(´ω`)❣️

    • 6月4日
Roro

私はもう目に見えるくらいになりましたよー´`*めっちゃ胎動って可愛いですよね!
ボコッボコッぐにょぉおんって感じですっ(´ε` )

  • saku

    saku

    コメントありがとうございます💛
    ボコッボコッぐにょ〜んわかります!(笑)
    週数も同じですね〜(´ω`)✨
    私も胎動見えるようになってから
    毎日お腹観察してます😆💕(笑)
    愛おしいですよね〜😚💋

    • 6月4日
  • Roro

    Roro

    ですよね!!
    一緒ですね!たまに蹴りが強い時もあったりしてたまにちょい痛いです(><)笑
    これからもっと目に見えるようになったりするんかなー?って考えると待ち遠しいです\(♡~♡)/

    • 6月5日
なぎ

日中動いている時はあまり感じませんが、ソファに横になった時や寝る時に感じます|。・ω・)

前はトンッという感じでしたが、最近はうにょうにょ〜と動く感じになって来ました★

  • saku

    saku

    コメントありがとうございます💛
    横になったりするとはっきり
    感じますよね〜(´ω`)💕
    たまに寝れるかな?って思います😆(笑)
    お互い残りのマタニティライフ楽しみましょうね〜😚💓

    • 6月4日
𓆉‎

歩いていてもなにをしてても感じます!
逆に、こんなに動いてて大丈夫なのか!?って位動きます(笑)
座ってても、服の上から肉眼でこれでもか!って位動いて、ボコッボコッグニャ〜を繰り返し、その度に私は「ヴッ…ヒェー」ってなってます(笑)

  • saku

    saku

    コメントありがとう💛
    元気のよい赤ちゃんなのですね〜😍💪🏽
    早く出たくて仕方ないのかな(´ω`)?
    愛おしいですよね〜😚💋

    • 6月5日
  • saku

    saku

    コメントありがとうになってました😢
    すみません😫😫🌀
    ありがとうございます💛

    • 6月5日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    元気なのはとても嬉しいのですが、こうも激しいと…(笑)
    早く出してあげたいけど、もう少しママのお腹にいてね〜♡って感じです(笑)

    今は、胎動激しいのに検診でエコー撮ると大人しくなるんですよ(笑)

    • 6月5日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    全然気にしてませんよ!(笑)
    気にしないで下さい(笑)

    • 6月5日
  • saku

    saku

    その気持ちわかります😝✨
    でも胎動が少ないときはお腹トントン
    してしまいます😭(笑)
    エコーでは大人しくなるんですね😆💕(笑)

    出産あともうちょっとですね(´ω`)!!
    お互い残りのマタニティライフ
    楽しみましょうね〜😚❣️

    • 6月5日
やぁたん

毎日ウニョウニョしてます🤣

昨日なんて、座ってる間ずーっと中からコチョコチョされててくすぐったかったです😅

最近ボコん!!と力強くしてくるのですが、旦那が『今日は元気ですね〜😍』と、毎日デレデレです😅

  • saku

    saku

    コメントありがとうございます💛
    胎動愛おしいですよね(´ω`)✨
    旦那さんが触っても動くってすごいです😚❣️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

    • 6月5日
  • やぁたん

    やぁたん


    胎動を感じ出してすぐは、旦那が手を置くとピタっと止まってたんですが、最近ではお構いなしにボコんボコんやってます😆

    お互い出産時期近いし。元気な赤ちゃん産みましょ👶💕

    • 6月5日