※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

分娩予約では、個室や相部屋、分娩方法、立会出産などを決める必要がありますか。

分娩予約ってどこまで決めて行かなければだめですか。個室か相部屋か、自然分娩か無痛分娩か、立会出産かどうかとかまで決めないといけませんか。

コメント

Pたろう

病院によるとおもいますよー!

ママ

病院によるとおもいますし、今すぐ決めてください!とは言われないとおもいますよ😊
私の病院では、18週までに書類提出があって、その書類にいろいろアンケートみたいなのとかもはいってて書き込みます!
妊娠がわかるとすぐもらえるので、結構考える時間ありますよ!

とりあえず分娩予約だけ…あとはおいおいってとこもあるし、分娩方法と予約ってとこも近くにあるのは聞いてますが、そんなにたくさんのことをすぐに決めてください!って言われるところは聞いたことないです>_<

m

病院で予約する時に聞かれると思いますよ!!

mamamama𓇼

私の通ってる病院は、「こちらで御出産予定ですか?」『はい』ぐらいでしたよ!
バースプランもまだです😅

りん

病院にもよると思いますが私は分娩予約はとりあえずこの病院で入院、出産しますってことだけでしたよ!

細かいことは中期~後期になってからああしたいこうしたいバースプランを提出して助産師さんと話しながら決めました!

まだ8週ならそんなに細かく決めなくていいのではないでしょうか?

K

立会かどうかなんて私は臨月入ってからでしたよ🤔!
個室、大部屋 と産む病院はすぐ決めて!って感じでしたが( Ö )

ぽんちゃん

私のところは完全個室なので
部屋についてはわかりませんが、
自然分娩とか立会いとかバースプランについてはまだなにも聞かれてないですよ☺️
たぶん妊娠後期に入ってからバースプラン提出するところが多いと思います✨

久しぶりのママリ

わたしの病院は
元々個室で基本普通分娩、もしくは帝王切開です(^O^)

つい先週、立ち会いにするかどうか
助産師さんに聞かれましたよ~🙌🍀