※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉希mama
子育て・グッズ

2歳の男の子が水便で7.1度の熱。熱なければ保育園へ連れて行く?熱があっても仕事休んで病院へ?要相談。写メも撮影済。

こちらのカテゴリーで失礼します。
2歳の男の子が今日20時頃に色は薄茶の水便してました。
臭いもいつもと全然違くてその時に熱計ったら7.1度でした。
明日また朝熱は計りますがみなさんなら熱なければ保育園に連れていきますか?
熱なくても仕事休んで病院連れていきますか?

一応そのオムツの写メは撮っときました。

コメント

りのんちゅ、

私なら様子みます(╹◡╹)
熱がなければ大丈夫じゃないですか?

数日して、良くならなかったら一応病院行きます(╹◡╹)

  • 琉希mama

    琉希mama

    保育園が下痢だけでも呼び出されるのですごく悩みます(._."ll)
    ノロとかぢゃないといいんですけどね…(ŏ﹏ŏ)
    息子のオムツ取り替えてから私も気持ち悪くなったりしてきちゃって( ´•д•` )💦

    • 6月4日
  • りのんちゅ、

    りのんちゅ、

    そうなんですね💦(>_<)
    朝ウンチが変だったら病院連れて行かれては?

    • 6月4日
  • 琉希mama

    琉希mama

    朝うんち出る事がなかなかないんですょね( ´•д•` )💦
    なので判断が難しくて(ŏ﹏ŏ)

    • 6月4日
BONES

朝の様子などでの判断になってしまうと思うので念のため8000番にかけてみてはいかがでしょうか!?

  • 琉希mama

    琉希mama

    犬と遊んだりと元気は元気でした( ´•д•` )💦
    オムツの表側までうんちがついてて足とかにもすごくついてたくらい量が出てたのと保育園が下痢だけでも呼び出されるので朝行った時に下痢の事伝えると帰されちゃうのかなぁと(・_・;)
    かけてみます!

    • 6月4日
*えりー*

うちも熱がなくて下痢だけだったので保育園に預けたら、ぐったりしていたようでお迎えの呼び出しされました😫
ウイルス性の下痢だったようで😵
ひどくなっては可哀想なので、病院優先をオススメします💦

  • 琉希mama

    琉希mama

    認可保育園って病院行って何でもなかったら行くって事も出来るんですかね?( ´•д•` )💦
    20時前は元気に遊び回ってたので急にオムツから溢れ出るほどの量だったので気になってしまって(´·_·`)

    • 6月4日
優菜

私の保育園は、今、未満児さんで胃腸炎が流行っていて下痢(水様便)の時点で熱がなくても登園拒否されました。受診されてからの判断の方が良いかと思います。
ちなみに今年の胃腸炎の特徴は、熱が無く機嫌良いが、下痢が1週間程続き嘔吐が無いケースが多いと保育園で言っていました。地域にもよるのかわかりませんが、ご参考に…

  • 琉希mama

    琉希mama

    うちの保育園でも熱なくても下痢だけでも来てはいけないと書かれていました(>_<;)
    今日の午前中に1回普通の便だったので急に水様便になって臭いも全然違ったのでびっくりしちゃいました( ´•д•` )💦
    とても参考になります(ŏ﹏ŏ)

    • 6月4日
  • 優菜

    優菜

    まだ未満児さんは集団感染のリスクが高いから仕方ないですが…きついですよね。
    うちも、1歳の娘が2週間前水様便で1週間登園できませんでした。良くなったと思ったら次は2歳半の息子が水様便でしたがその際は1日で通常に戻り登園できました。免疫力の違いもあるかもしれませんが、行って帰されるなら受診が先の方がお子様にも良いかもしれません。お大事にして下さい☺

    • 6月4日
  • 琉希mama

    琉希mama

    1週間も続くのは娘さんも辛かったですね(ŏ﹏ŏ。)
    小さい時は弱いのはどうしようもないですもんね(´._.`)シュン
    明日仕事休んで病院行ってみたいと思います( ´•д•` )💦

    • 6月4日
*えりー*

急なのは焦りますよね💦
うちの保育園は、病院連れて行ったら休ませて下さいって所なので😫
先生と相談するしかないと思います💦
子供優先なのは分かっていても仕事も簡単に休めないですよね😭

  • 琉希mama

    琉希mama

    午前中までは普通の便だったので本当焦ります(・ ・̥)
    そうなんですね( ´•д•` )💦
    1回保育園に聞いてみないとわからないものですね(._."ll)
    一応理解はある会社だとは思うのですが最近仕事変えたばっかで子供いることも知ってるのですがなるべく休みたくないんですけどね(>_<;)
    子供大事ですが子供の事理由にして休むのもなんか気が引けますね( ´•д•` )💦

    • 6月4日