※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が車やベビーカーが苦手で大泣きする場合、成長によって改善することがありますか?

もうすぐ3ヶ月の娘がいます。
チャイルドシートがとにかく嫌いで、車が走っていてもずっと大泣きしています。
ベビーカーも苦手で、10分程乗っているとぐずり出してしまいます。
このくらいの月齢のときは苦手だったけど、大きくなるにつれて平気になった、という方いますか?
やはり、この時期苦手な子はずっと苦手なままでしょうか?

コメント

息子に溺愛母親

うちの息子もそうでした!
眼が見えるようになって、チャイルドシートが前向きになったら泣かなくなりました!( ・∀・)

• はな

はな

まだ目もしっかり見えないし、後ろ向きだし、不安だったり気が紛れないんですかね(>_<)
    前向きになる頃には泣かなくなることを祈ります😖

• 6月5日
A's

うちの子もそうでした(^ω^)
常に、抱っこがいい!という感じでしたが、現在2歳ですが「これ乗るー!」と自ら乗ってくれます(笑)
個人差はかなりあると思いますが、どんどん慣れていくので大丈夫だと思いますよ!
赤ちゃんもママも経験して慣れていくもんですから🌙*.。

• はな

はな

慣れてくれることを祈ります!
    自分から乗ってくれると、助かりますね😂

• 6月5日
まりん

うちも、チャイルドシートもベビーカーも全く無理でした。
一歳になって、お菓子を与えたり、
ユーチューブを見せたらなんとか乗れりようになりました^ ^

• はな

はな

1歳ですか💦
    お菓子作戦は効きそうですね😙

• 6月5日
らむ

うちの息子もそんな感じだった気がします。
なのでおもちゃ使って見たり、おしゃぶりさせてみたり、泣き止む音楽流してみたり、、、
と色々とやって乗り切ってました(;´ェ`)
大泣きすると不安だし運転してる人も落ち着かないですよね。しかも自分一人の時はとくに不安で運転に集中できませんよねー。
泣いてる原因が色々あると思うのでその時その時で対処方法は変わってきますが、そのうちお互い慣れてきて泣く事も無くなりました。
今では自分からチャイルドシートに座ろうとしますし、よっぽど長時間でなければお利口に座ってくれてますよー♪
始めが肝心ですから、お子さんの命のためにもチャイルドシート頑張って下さい!

• はな

はな

いろいろ試されたんですね。
    一人で運転してて、後ろで大泣きなのでかわいそうだし、運転に集中できません😖
    でも、どんなに泣き叫ばれようが命が大事なのでがんばります!

• 6月5日
はじめてのママリン🔰

うちも、3ヶ月からギャン泣きされました!途中で新生児用の内張?で狭くて身動きが取れずに泣いていることに気付きました💦頭の部分だけ切ってやりました笑
同じ頃、ベビーカーもグズグズしだしたので、背もたれを起こしたら少しマシになりました。
前からグズグズしているなら、苦手なのかもしれませんね…
ちなみにチャイルドシートは今でもムニャムニャ言ってます。たぶん暇なんだと思いますが…
最近ベビーカーは景色を楽しんでます!でも眠い時はぐずるので、ベビーカー邪魔になっちゃいます💦
なんとか慣れてもらわないと、重いですよね💦

• はな

はな

ベビーカーの背もたれ、一番低くしてるので試してみます!
    うちは、チャイルドシートどうやら肩のベルトが嫌なのかなぁ?という感じです😵
    抱っこ紐しか使えないので、最近腰にきてます😭

• 6月5日
かずこ

まさに!同じでしたー!

7ヶ月くらいからベビーカーは慣れてきました。腰が座ったため、腰回りのベルトはしっかりして肩周りは着用しないで外がよく見えるようにすることで徐々に慣れました
お出かけがだいぶ楽に!

チャイルドシートは、9ヶ月くらいから背面を卒業し外の景色やおもちゃを持ち込むことで30分は大人しく遊んで
そのあとは寝こけるようになりましたよー😊あとはお菓子。

まだ低月齢のうちは抱っこが安心するみたいです。輸送本能や、まだ体温調整が完璧じゃないから体温を保温するため、そもそも大好きなママがそばにいるから抱っこして❤️という甘えやらみたいですよー!

• はな

はな

この時期はやっぱり抱っこが一番なんでしょうね💦
    あと半年くらいしたら、うちも慣れてくれるといいのですが😖
    ありがとうございます!

• 6月5日
りくりら

長男が抱っこひも・チャイルドシート・ベビーカー 5分位でイヤイヤしてました💦
今は助手席でジュニアシートに嫌がらず乗ってくれてます😉それまでは大変でした😅ずーっと抱っこ💨

• はな

はな

成長すると、嫌がらず乗ってくれるんですね😭
    うちは抱っこ紐は唯一オッケイですが、それでも重くて…りくりらさん大変でしたね💦

• 6月5日
  • りくりら

りくりら

大変です😅
    今は買い物に一緒に行くとベビーカーに乗らないので走り回って買い物どころじゃないので行けてコンビニです😰
    困って男です😔

• 6月5日
ぽて

うちはチャイルドシートがいまだに嫌がってて、乗せてしばらくするとギャン泣きします💦困りますよね😭💦

• はな

はな

はい!困りますよね!
    車での移動は避けられないし…
    1歳くらいになったら、慣れてくれるんですかね😖

• 6月5日
KKK

ユーチューブの「ふかふかかふかの歌」を聴かせながら乗せてました!!

• はな

はな

ガラガラや、ビニールの音は聞かせてましたが、ふかふかかふかの歌は車では試してません!早速今日試してみます!

• 6月5日