※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
妊娠・出産

妊娠中のカップ麺摂取頻度について相談です。妊娠後、2回しか食べておらず、塩分や添加物の影響を気にしています。もう一度食べてもいいでしょうか?

妊娠7ヶ月の初マタです!妊娠中カップラーメンはどれぐらいの頻度で食べてましたか?😓
私はカップ麺やカップ焼きそば大好きなんですけど、妊娠中は塩分や添加物とかの問題であんまり良くないと聞き、妊娠してから二回ぐらいしか食べてません!そろそろもう一回食べたいです😢

コメント

yumama

たまーにならいいと思いますよ!
わたしもたまーに食べてますよ!

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!明日の血液検査の値が問題なければちょっとだけ食べます❤️

• 6月5日

なんも気にせず食べてましたけどなんともなかったですよ😭

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!気にしすぎは良くないですよね😓

• 6月5日
なぎ

つわり中は無性にカップラーメンとカップ焼きそばが食べたくて、ほぼ毎日くらいの勢いで食べてました!そのあと戻してしまうこともありましたが‥。
つわりが終わり普通にご飯が食べられるようになってからはほんとーーにたまに食べるくらいです。なんだか気にして食べるのを控えています。

でも食べたい時はたまになら食べてもいいと思いますよ(*´ω`*)頻繁すぎるのもよく無いですが‥。
食べたいのを我慢しすぎてストレスを溜めるのも逆によく無い気がします。

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!我慢してストレスになるほうが良くないですよね💦あまり無理しないようにします!

• 6月5日
みるく

食べづわりの頃は、お腹空いたって思った瞬間に食べないと気持ち悪くなって動けなくなってしまってたので、カップ麺によく頼ってました😅

今は後期つわりで、油っこいもの食べたくなくなっちゃったのであまり食べてませんが、それでも何もなくて買いに行きたくない時なんかは全然食べてますよ😁
月に1.2回くらいですかね🌟

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!働いてるんで正直、家事がしんどいです💦あまり我慢しないようにします!

• 6月5日
いちご

チキンラーメンが好きでよく食べています♪

それと妊娠してから家にこもりがちで、
買い物も主人がしてきてくれるのですが、
妊娠中の私の体調を気遣って…??
よかれと思って、
すぐ調理できるような、
焼きそばやかに玉、炒め物などの
CookDoやうちのごはんなどの
お総菜のもと?のようなものをたくさん買ってきます💦笑
レトルトのカレーやパスタソースとかも!

ついつい私も甘えて使ってしまうので、
添加物の入ってるような食材、結構頻度は高いと思います。

好きなカップラーメン我慢されててすごいです😄

答えになってないかも💦

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!チキンラーメン美味しいですよね❤️無理しない程度にたまに食べるぐらいにしときます!

• 6月5日
まあちゃん

すっごく分かります😭😭👍
毎日じゃなきゃ食べていいと思います😋
我慢しすぎてそれがストレスになるのもよくないし!🤔

わたしは食べてました😟
正直いまでも食べちゃいます😣😣

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!もう食べたくて仕方ないです😓あまり我慢しすぎないようにします💦

• 6月5日

1人目の時、つわりが比較的落ち着いてる日はシーフードヌードルで生きてました(笑)何個食べたかわかりません。。たまになら全然いいと思います!

はるちゅんママ✩*॰¨̮

月に2回から3回くらい食べてます!
1人目の時は貧血気味ですぐフラフラするし旦那も居ないお昼ごはんはカップ麺や冷食食べたりしてました!
今は上の子でバタバタしててごはんはあるけどなんか物足りないとかの時などに食べてます!
我慢してストレス溜まるのも悪いので過剰摂取ぢゃなければいいと思って特に制限したりしてないです!

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!我慢しすぎはストレスになるので良くないですよね💦たまーに食べます❤️

• 6月5日

わたしもカップラーメン週一以上で食べてます😅

麺の表面に加工油がいっぱい付いてると聞いたのでカップラーメンでも一回湯切りして油切ったり、添加物のリンがカルシウムを阻害すると聞いたのでその日は乳製品を多めにとったりしてます(笑)

効果ないかもですが多少罪滅ぼしになってる気がするので、少し楽になりましたよ🎵

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!バランス良くしたら大丈夫ですね❤️たまーに食べる程度にします😊❣️

• 6月5日