※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
ココロ・悩み

保育園の入所が難しく、保育料も高額。引っ越しを検討中だが、転勤のタイミングが不透明で悩んでいる。生活は厳しい状況。引っ越しをするべきか悩んでいます。

保育園についてです。
4月入所は落ちて毎月申請するんですが落ち続けてます。
お互いの両親は遠くに住んでおり頼れません。
認可外は調べると隣のA市にはたくさんあります。
でも、保育料が兄弟割が適用それても7万越えです。
働いても最初は風邪ひいたりでプラマイゼロくらいだと思います。
私の市は認可外ありますが1歳からの所とと受付終了している所しかなく預けられません。
なので託児所付きの仕事に面接に行ったら小さい子2人は無理です。と言われ落ちました。
もうどうしようも無いです。
ちなみに隣のB市は保育園の空きがあるみたいで保育料も私の市の半額程です。今、引っ越そうか悩んでます。
転勤族なのでいずれは転勤ですがそれが半年後なのか1年後なのかは分かりません。
なので引っ越してすぐ転勤になったら敷金など契約金が無駄になるし悩みどころです。
皆さんなら引っ越しますか?
ちなみに生活は出来ますが貯金も底をつきそうで本当カツカツです。

コメント

3kids mama

うちも保育園はなかなかはいれず去年は二人とも別々の保育園でした(>_<)B市に引っ越すのではなく、B市で海鮮丼さんが就労をすれば申請は出せると思いますよ〜。

• ばなな🍌

ばなな🍌

それは保育園申請出す前にその市で就職を決めるという事ですか😳?
    別々で申請出してるんですが下の子に関しては待機順位が最下位でかすりもしなくて困ってます😩

• 6月5日
3kids mama

そうです。就労見込で就労証明を書いてもらって今の住んでる市に提出して、今の市からB市に連絡とかする感じです(^^)ただ、就労見込ってなかなか難しいですよね。。

• ばなな🍌

ばなな🍌

そうですよね(´°ω°`)↯
    でも、本当にどこも入れないので頑張って探してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月5日