エクセルのスキルが不十分な場合、採用は難しいでしょうか。同じ状況で入社した方はいますか。
一般事務の必要なパソコンスキルがエクセルとワードの会社で、ワードは基本的にはできるけど、エクセルは学生の頃に学んだ以来でほぼ覚えていない場合は、採用は難しいですか?
実際に、同じ状況で入社できた方いらっしゃいますか?
- はじめてのママリ🔰(2歳0ヶ月)
きなこもち
「Excelできます!」と言って入社してきた人がいましたが、実務で使いものにならないレベルで、セルに保護かけてなかった部分の関数をめちゃくちゃに壊されて被害甚大でした…
最低限の四則演算と基礎的な関数は扱える人を希望している企業が多いように感じます💦
いいね、参考は不要です!
私も10年前に高校のころに
ワード、Excel習いましたが
忘れてる状態から、採用もらえましたよ✨
ただ、はじめてから自分で多少は勉強📚してます!
はじめてのママリ🔰
年齢にもよるかもです!30歳以下の年齢なら若さで取ってもらえると思いますし、それ以上になると、スキルがないと落とされる可能性は増えると考えます😳
コメント