※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ファミクロ家族の服のほか、ランドセルとかなんでも置ける!って感じのひ…

ファミクロ

家族の服のほか、ランドセルとかなんでも置ける!って感じのひろーいファミクロを、玄関からの同線に作っている方をよくインスタで見ます。
ランドリールームと繋がってたり。
いいなーと思うんですが、デメリットってなにかありますかね?
土地はあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ランドリールームと繋がってるなら洗濯動線楽でいいと思います!
玄関近くだとコートやカバン置けていいですが、コートとカバン置き用のクローゼットをつけてファミクロをランドリールームに付いている方が好きです😊
全部が全部近くに置けるなら理想ではありますが、洗面やトイレも玄関近くにしたいとかもあるならファミクロの優先度は私は低いですね🤔

ファミクロのデメリットは着替えの度にファミクロに行かないといけないことだと思います!あとは子供が大きくなってもうまく使えればいいのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー
    子供が大きくなった時どうなるか…はありますよね…

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

今までの家の形だと2階のそれぞれの部屋に置いていた荷物や洋服を1階に置くので1階に物が多く散らかりやすくなります。

ランドセルとか置けるようにすると教科書類とかもそこに置かないと結局2階へ取りに行くとか手間になるので子供がリビングで荷物を広げます。

洋服も干すことや乾燥機が1階になり、乾いたしまうべき洋服が1階での処理になります。1階のどこかにそのまま置かれがちになります。2階なら2階のどこかに置かれるので割とごそっと置かれてても干しっぱなしでも誰にも見られないのでほっとけるし散らかっててもリビングに物がいかないのですが、1階で何でもやろうとすると1階に物が集まります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平屋なんですー!
    平屋だとどうですかね?

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平屋ならわざわざファミクロに集めなくても自分の部屋でよくないかな?って思います。

    • 4時間前
まめ大福

私はファミクロには綺麗な洋服だけを置きたいので、ランドセルや外から持ち込んだものとある程度、距離を置いて置けるなら良いですがギチギチだと気になります
そうは言っても、うちのファミクロも他に置く場所がなく使ってないバッグなども置いているんですが‥😅1番下の棚に完全にわけて、普段使いは他にスペースを設けてます
私のバッグは良いとしても、子供がどこでも置くランドセルや夫の仕事バッグはファミクロに置きたくないです😳
また、私は選びながらファミクロで着替えるので全館空調なら良いですが、玄関直結だとドアがあっても寒そうかなと思いました
うちは、低学年のうちはランドセルはリビングが何かと便利です
教科書やランチマット、鉛筆削りなどもリビング内収納に置いてるので。