※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
妊娠・出産

痛みがきてから出産までの経験について相談です。1人目は時間がかかったが、2人目は痛みがきたらすぐ出産につながるか心配。痛みが急に強くなって出産することもあるか不安。

【痛みがきてからの出産まで】
痛みがきてから出産まで早かった方はどれくらいですか?

1人目の時は21:00頃にあれ?生理痛?ってくらいの痛みがあって、夜中に2、3回痛いなぁって起きて朝方おしるしで産院へ行き昼から促進剤で夜中に出産と痛みがあってから結構時間ありました( ゜o゜)

今回2人目で産院の先生から痛みがくればすぐお産に繋がるだろうと言われドキドキしてます( ゜o゜)痛みがきてからでも産院へ行く余裕はあるだろうと思ってますが痛みがきて、みるみる間隔短くなって出産!なんて事もあるのかなぁ?と思い質問しました(^-^)

コメント

きらり

二人目は陣痛に気づいてから
3時間で産まれました😂♡

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    3時間!?早いですね!?
    1人目が結構時間あったので余裕でいるんですけど…痛みがきたら、とりあえず産院へ連絡してみます!ワラ

• 6月4日
  • きらり

きらり

自分でもびっくりでした🙄!!
    朝起きて
    あれ?お腹痛い?と思って間隔はかったら
    すでに10分きっていて
    すぐに病院に行って出産
    って感じでしたね😂

• 6月4日
  • ドーナツ

ドーナツ

羨まし過ぎます(><)
    2人目は安産だと勝手に期待しちゃってるんですよねぇ~ワラ

• 6月4日
ままリんりん

二人目が、お腹が痛くて目が覚めて、トイレの痛みかと思い、トイレへ行って、ってのを、何回か繰り返し、あ!これは陣痛か?と思ったのがもう、10分間隔でした(笑)
そこから4時間で生まれました〜。
4人目は、3時間でしたよ〜

• ドーナツ

ドーナツ

何人か経験されててもあれ?陣痛?ってなりますよね。ワラ
    私もきっとなりそうです(^^;

• 6月4日
おはぎ&きなこのmama

①人目は痛みがきてから2時間15分後

②人目は1時間25分後

でした🎵

• ドーナツ

ドーナツ

2人目は早いなんて聞きますが1人目のお子さんも早かったんですね!?
    うちは1人目が思ったより時間かかったので2人目もかなぁと余裕でいますが…痛みがきたら、とりあえず産院へ連絡してみます!ワラ

• 6月4日
こんちゃん

少し破水っぽいのがあったので病院に行きましたがすでに3.4分間隔でしたが我慢できる痛みで、呼吸で痛みを逃すくらい痛みが出てきてからは3時間くらいで産まれました😊
1人目よりかなり楽でした!

• ドーナツ

ドーナツ

我慢出来る痛みだとまだかなぁ?なんて思っちゃいますよね!ワラ
    今回2人目なので1人目より楽だろうと期待しちゃってます!ワラ

• 6月4日
スモモ☆

私は5月に出産したばかりの経産婦ですが、私めちゃくちゃ早かったです!

夜中11時30分頃あれ?痛いかも...
と感じて目覚め、前駆かな?
と思い寝て、起きて、を繰り返してなんだかウンチしたい...と思いだして(汚くてすみません。)でもそれが赤ちゃんだ!気づいてから病院へ電話したのが1時45分。
病院着いたのが2時10分。
陣痛室を飛ばして分娩室でした(笑)
出産は病院到着20分後の2時39分。

陣痛に気づいてからトータル
3時間くらいで出産でした!

産後が体力も残っていて、本当に楽な出産でした!

こんなことあるんだなー!って思いました。

• ドーナツ

ドーナツ

えぇーーー!!!
    めちゃめちゃ羨ましいです!!!ワラ
    私も2人目それがいい。ワラ

• 6月4日
  • スモモ☆

スモモ☆

そうなんです!(笑)
    痛いかもー!陣痛かも!
    となってからだと多分1時間です...
    それまでは前駆だと信じてみたり、夢の中に入ったりを繰り返してたので、少し遅かったら自宅出産だったかも...
    とそちらが怖くなりましたよー!(笑)
    気をつけて下さいね!
    そして出産頑張ってください✨

• 6月4日
  • ドーナツ

ドーナツ

そうですよね!?
    自宅でとか、車の中でとかになるとそれこそ笑い事じゃないですもんね!ワラ
    痛み早くこないかなぁ(´∇`)
    おしるしは続いてて赤ちゃんも準備出来てるみたいなんですけど…痛みがまだで。ワラ
    出産!頑張ります!

• 6月4日
さぁと

私は2時間でした(;_;)その前に破水していたので、破水からは5時間でした!

• ドーナツ

ドーナツ

破水からだとまたそろそろかなぁ?って分かりますね(^-^)
    2人目は少し前からおしるしあって赤ちゃんの準備も出来てるみたいなんですけど…痛みがなくて。ワラ
    でもそろそろかなぁ?痛みがあれば!とわくわくしながら毎日過ごしてます(^-^)

• 6月4日
  • さぁと

さぁと

おしるしあったのなら、もうすぐ赤ちゃんに会えますね〜(*^^*)どきどきわくわく♡

• 6月5日
  • ドーナツ

ドーナツ

はい!早く会いたいです(^-^)

• 6月5日
✿さとあゆ✿

1人目は破水スタートからなら3時間、陣痛スタートからなら2時間半の出産でした。゚(゚^ω^゚)゚。
次の子はもしかしたら車中出産になるかもね…とのことで計画分娩になる可能性が出てきています( ˟_˟ )

• ドーナツ

ドーナツ

1人目のお子さんが早いと2人目のお子さんはもっと早いかもって思っちゃいますよね(^-^)あぁ…羨ましいです(><)
    うちは1人目もだーらだら…結局促進剤で痛み強めていって…夕方には産まれるよ♪って言われたのに子宮口は全然開かずで結局深夜⬇️⬇️
    2人目は早いよ♪って産院の先生や看護師さんにも言われてはいますが…期待しつつ…どうせ時間かかるだろうと半信半疑です。ワラ

• 6月4日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

産道はもう出来てるので案外スルンと出てくるよー!なんて言われていますし、こればかりは早く出てきてくれることを祈るのみですね( ´•̥ω•̥` )
    陣痛もいきみもできれば短時間に…笑
    私は1人目の時に会陰切開なしだったので、そこに関しては未だにビビってます( ˟_˟ )

• 6月4日
  • ドーナツ

ドーナツ

そうなんですよねぇ~
    この前の健診で産道も柔らかくなってきてるよぉと言われたのと、1人目の時に結構お股切られてるみたいで…ワラ
    私がドキドキなのは子宮口開くかなぁ…って部分で…1人目が痛みだけ強くなって間隔短くなって開かない状態で…安産でぽーんって産みたいです。ワラ

• 6月4日
早くあなたに会いたい

3人目の出産は驚異的スピードでした(^^;;
お昼12時くらいから、頻繁に張り出して、でも痛みが全く無くて、前駆かな?ぐらいに思ってました!
13時過ぎに、突然3分間隔くらいで痛みだして、同時にいきみたい感覚もあり、慌てて仕事中の母と産院に電話しました!
必死にいきみ逃ししながら母を待って、10分後くらいに帰って来て、団地の5階から必死に階段降りました( ̄▽ ̄)笑
車に乗って、産院に!
実家から産院まで15分。
表玄関に助産師さん達が何人か出迎えてくれてて、肩を借りて自分で歩いて分娩室行って分娩台まで登りました‼︎
そこから20分かからずの出産∑(゚Д゚)
助産師さんにも先生にも驚かれました( ̄▽ ̄)
必死すぎてがむしゃらでしたが、今考えると、3分間隔の陣痛で5階から階段、歩いて分娩台…恐ろしいです( ̄▽ ̄)笑

• ドーナツ

ドーナツ

うひょー!!!
    スピード出産は羨ましいです!
    が!?いきなりの痛み!いきみ!
    産院までもってくれて良かったです!ワラ
    ハイスピード過ぎるのも後々考えると怖いてすね!ワラ

• 6月4日
  • 早くあなたに会いたい

早くあなたに会いたい

もう少しで車中出産するところでした(^^;;
    産院着いた時、担架も車椅子も用意する余裕無いから歩ける⁉︎って言うより歩いて!ごめんね!みたいな感じで、歩くと言うより引っ張られて連行的な感じで(^^;;笑
    後から聞いた話、電話の声凄い震えてたそうです( ̄▽ ̄)笑

今は全く考えてませんが、もし今後4人目を産む事があるなら、計画出産を希望します(^^;;

• 6月4日
  • ドーナツ

ドーナツ

引っ張られて連行的!?ワラ
    そうですね!
    4人目のお子さんを産むことがあったら計画出産が良いかもですね!ワラ
    車の中とか考えただけで恐ろしいです((((;゜Д゜)))

• 6月4日