※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

28歳で社保完備で40万ほしいと思っていますが、自己責任であり、会社には関係ないと考えています。

社保完備で40万ほしいって・・・
大学出てふらふら転職ばかりして28歳でうちの会社入って2年でそんな給料払えるわけないでしょ。
資格もないのに・・・
借金の支払いがあって月給25万(社会保険含)じゃやってけないって・・・
それは自分らのしてきたことだし、会社には関係ないよね・・・

コメント

もりてぃ

28で40万欲しいなら営業職で成績バンバンあげない限りは無理だと思います。。
総支給が25万なら手取り20万前後ってとこでしょうか。。
40万を28歳で稼ぐにはかなりの体力と精神力が必要だと思いますが。。

• ゆい

ゆい

無理ですよね、、
    手取り20万前後ですね。
    会社に文句言う前に自分らを見直してほしいですね。

• 6月4日
  • もりてぃ

もりてぃ

会社に文句いう暇があるなら掛け持ちでもして働けって思います。
    30前後の人で40万稼いでる人は努力してます。
    努力もしないで文句言われるとイライラしそうです。

• 6月4日
  • ゆい

ゆい

掛け持ちするか共働きして下さいって感じです。
    そんな給料もらえるのは新卒でずーっと同じ場所で働いて努力してきた人ですよね!!
    ほんとにイライラしました😓

• 6月4日
しほ

誰がそんなことおっしゃってるのですか.....?
ほんと、払えるわけないですよ......💦
その報酬に見合う仕事をした人が、見合った報酬を貰える。だと思っています。。。
2年で40万?そんなにくれる会社があるなら良いよなー。って、私も思います。。
借金の支払いは会社の責任じゃないですよね。

会社はあくまでも、働いた人に見合う給料を払うところであり、借金の有無や金額はなんら関係のないことです💦

• ゆい

ゆい

従業員と従業員の奥様に言われました。わたしは結婚して主人の会社の経理を手伝ってます。わたし間違ったこと言ってるのかなって不安になってしまって。

• 6月4日
  • しほ

しほ

有り得ないですね。。。そんなこと、経営側の人に言う言葉じゃないです💦
    私も経営側の人間ですが、、、

ってことは、もっと仕事量増やして欲しいということ?勤務時間長くしたいということ?
    って聞きます......。

助け合いだと思ってます。
    もちろん、お仕事なので報酬は発生します。
    でも、働かせてもらってるという気持ちと、
    働いてもらってるという気持ちの助け合いで会社は成り立つと思います。
    どちらかが強いとか、どちらかが威張って良い。にはなりませんよね...。

働いてやってるのにこんな給料じゃ少ない。と、遠回しに言われてる気がします💦私なら解雇も視野に入れます...。そんなこと平気で言う人に、仕事を任せておけない。と、構えてしまいます。。

• 6月4日
  • ゆい

ゆい

従業員の奥様まででてきて社長(私の主人)にまで暴言吐いたので解雇しました😓ほんとありえません、、
    こんな給料じゃ生活できないって、それは借金があるからですよね?って感じです。借金はプライベートでやったことだし会社は知りません。
    奥様常識なさすぎてちょっとびっくりしちゃいました、ら

• 6月4日
  • しほ

しほ

本当そうですよね!解雇で当然です...
    仕事の出来に対しての報酬に納得がいかない!であれば、話を聞く余地はありますが......ほんと、借金なんて知りません。そんなの責任取るほど会社は甘くないですよね!!
    そんな人、今時いるのですね💦びっくりしました...。会社からお金借りて、返すのに時間がかかっている人は過去にいました。が、そこまでの非常識な方は初めてです...。

皆、だから働く時間を長くしてほしいとか、
    だから休日出勤したい。という希望をあげる方ばかりです...。

• 6月4日
  • ゆい

ゆい

会社からお金も先々月借りてます。5万ほど。それも返してもこないし、何も言ってきません。解雇なので今月の給料から天引きさせてもらうつもりです。保険証も返却してもらわなければ😭

• 6月4日
  • しほ

しほ

えー、借りてるのに返さない......それでよく文句言えますね??まともな人なら、こんなに会社にお世話になって...と思うはずです💦
    そうですね!天引きで返してもらい、
    保険証も返却ですね。。。
    私は、そういう人がいると、他の真面目に働いてる人が嫌気さすので、悪い人間はソッコーで排除します💦

• 6月4日
かっかち

そんな非常識だから
借金もあって
ふらふらできて
そんな恥ずかしいこと言えるんでしょうね😂😂

• ゆい

ゆい

ほんとですよね😂😂😂よくそんなこと会社に言えたなって感じです。そんなに文句言うなら勉強して資格とったらどうですか?って感じです。そしたら資格手当てとかつけれるのに😭😭😭

• 6月4日
  • かっかち

かっかち

え、愚痴こぼしたとかじゃなくて、会社に言ったんですか😂?
    さらにびっくりですwww
    ダブルワーク認めてくださいとかいうお願いならギリ分かりますがね😂
    給料あげては傲慢でしかないですね!

• 6月4日
ひいママ☆

そんなこと言ってくるんですか?あり得ないですね!!じゃー独立して自営業したら?って思います!会社に文句言う暇あるなら、ちゃんと働いてほしいですね。

• ゆい

ゆい

従業員の奥様は社長(私の主人)に現場でろ、お前がやれと暴言吐くしほんとありえません、、 いくら社長と従業員が友達どうしだからってありえません、、

• 6月4日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

奥さんが出てくる意味がわかりませんね💧お友達だからといっても仕事とプライベートは別だし、と思います。しかも上から目線なのが謎です💧

• 6月5日
🥀 kotoyuzu_mam

借金作ったのも自分達の責任ですし
40万欲しいなら労働時間長くして
日数も増やしていいって事?って
聞いちゃいますね😥

労働時間も労働日数もそのままで
40万欲しいなんて言われたら
お前なに様だよって言います😊

• ゆい

ゆい

休みがなかったり、残業が長引いたりすると嫁がキレるとか言ってきてみたり、、
    ほんと考えがあますぎる、、

ほんと何様ですよねー。

• 6月4日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

甘ったれてますね( ¯−¯ )
    仕事に対しても社会に対しても
    甘組みすぎてますね٩(๑`^´๑)۶
    うちの旦那の会社にも
    同じような人いて辞めました( 笑 )

そんなに都合のいい職場がいいなら
    他当たってくれた方が
    揉め事にならない気がしますね( ._. )

• 6月4日
はる

うちの旦那は帰りは遅いし休みも少なく
わたしも育児一人でギリギリですが家族のために働いてくれているので文句なんて言えないし
旦那も家族のために
会社に文句言われながらも一生懸命働いてくれています!
みんなそれぞれ不満があっても働いているのし
自分のワガママのいい条件で働いている人なんていないですよね!それでも頑張ってるのに、、、
世の中なめんなって感じです(笑)

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます。ほんと世の中なめすぎですよね😣💫💦呆れちゃいます。

• 6月6日
katemama

世間知らずですよね...。
世の中、甘すぎる💧
天職ばかりで長続きしない人。
SEやデザイナーなら天職して40万までのしあがるならまだしも...💧
払えないので他あたってください。
ですよね。
てか、そんな社員いらない💀

• ゆい

ゆい

ほんと解雇したいレベルです😭😭😭

• 6月6日
さくらんぼ

18、19の時月38万稼いでいました。
理由は毎月の残業時間100時間以上だったんです。
鬱になり辞めましたがお金稼ぐのって本当に大変なんですよね。
お金欲しいなら残業時間がかなりあるところにいかないと無理な気がします。28のくせに大卒のくせに人生舐めてんじゃねえよって言ってやりたい。

• ゆい

ゆい

皆残業しまくって稼いでるのに17時、18時であがってて何言ってるでしょうって感じです。

• 6月6日
らすたまん

うわー!
いますよね。
うちも自営ですが、旦那は周りからお金あっていいなーって言われます。
きちんと仕事して稼がない人って稼いでる人が楽したりラッキーでお金が入ってきていると思っていますよね。
貯金も苦労して貯めたのに、余ったお金を貯めてたみたいな。
元旦那がそういう人間だったので、働かないのに金欲しいと言ってる人間大嫌いです。
40万欲しいなら見合った仕事しろ!寝ずに働け!って感じです。