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小1です授業中先生の話を全く聞けないのは発達障害の可能性がありますか…

小1です

授業中先生の話を全く聞けないのは発達障害の可能性がありますか?
授業中机に伏せて眠そうにしている、ボケーっとしている、何度もあくびをする、練り消しを作る、消しゴムをバラバラにする、周りは手を上げているけど手上げせず、顔がボケっとしていてうわの空

ですが、テストは毎回100点取ってきます
聞いていない様でも、本人的には聞いているのでしょうか?
授業がつまらないのでしょうか?

この場合通知表はどの様に付くことが多いのでしょうか?
テストが出来ても授業態度で決まるのでしょうか?

あと、発達障害があると、やはり集団で話を聞けないというのは多いのでしょうか?

コメント

空色のーと

ある程度、文字や数字や足し算などができてる子からしたら、つまらないの一言に尽きると思います。

まして、授業はできない子に合わせて非常にゆっくりなので、授業参観に行っても「この問題になんでこんなにじかんかけるの?」って思うほどです 笑

通知表は、積極性がなければ3段階の真ん中の評価だと思います😊
提出物や授業態度は結構響くので💦
見た感じは、単に退屈ーめんどくさーいって感じな気がします💦

ma

1年生の一学期だけの様子だとまだまだわからないかもですが💦

息子がADHDとASDあり、聞いてないようで聞いてるタイプです😅
知的には問題ないどころか、IQだけは高いので😅勉強はできるけど、集団行動が苦手だったり、少し注意されただけで極度に落ち込んだりがあったので、2年生から支援級になりました

夏休み前に個人懇談あれば、先生に相談してみても良いかもです🤔
いろんな親御さんがいるので、先生からは指摘しにくい部分もあるみたいですが、こちらから気になってるとか、検査とか必要かな?とかアクション起こすと、必要だと思えば先生から案内してくれることもあるのかな?と思います😊

必要ないよ、1年生はこんなものだよって場合もあるかもですし👌