※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atam
子育て・グッズ

離乳食と湿疹の関係が気になります。アレルギーかどうか見分ける方法を知りたいです。

離乳食のアレルギーなのか、あせもや乳児湿疹なのか区別が分かりません(>_<)
元々肌が弱く、乳児湿疹やあせもを繰り返してました。
その部分にはよわいステロイドを塗ってます。
最近離乳食を始めて、湿疹が多くなったような感じがしてますが、暑いせいなのか、アレルギーなのか分からなくて、、
特定の食材でなってるのかも、常に湿疹があるので分からない状態です(;_;)
どうやって見分けれますか??

コメント

かおり1007

食べ物の場合は口周りにまず出てくると思います😅
よだれでかぶれている場合は、食べさせる前に口周りをワセリンを塗ってからあげて下さい

うちは食事中〜食後5分くらいたまにプツプツと出たりします😅 その時の体調もありますから

卵がアレルギーなので、その時は顔中蕁麻疹が出て痒がっていたので、明らかにわかりましたが😥

そうちゃん

うちも肌が弱くいつも痒がっているのでよく分かりません💦でもアレルギーのときは明らかに違って赤くなって蕁麻疹が出てたので分かりました。
今もステロイドと保湿を塗りつつ肌が良い状態を保てるようにして変化に気づけるよう心掛けてます😢なかなか難しいですが。