※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおち
子育て・グッズ

左胸内側痛み、37.5度発熱。保冷剤で痛み緩和。足の関節痛も。乳腺炎外来へ行く前に他の対処法は?

乳腺炎になったかもしれないです。
お昼頃から左胸の内側が痛く、37.5度の発熱がありました。
しこりのある部分保冷剤で冷やしたところ、37.1度まで下がりました。
また、足の関節痛がひどいのですが、これも乳腺炎の症状でしょうか?

出産した病院が、明日の昼から母乳外来をされているので行こうと思いますが、それまで保冷剤以外出来ることはありますでしょうか?

コメント

サヨコ

私も昨日のお昼から乳腺炎になったらしく、昨日は胸は痛いし寒気はするし、食欲はないしでしんどかったですが、子どもにすってもらったらちょっと楽になったので、今も泣いたらとりあえずすってもらってます❗明日、私も母乳マッサージ行こうと思ってます☺

• かおち

かおち

産後間もないのにお辛いですね(ToT)
    私も頻回授乳にしているんですが、味や感覚が違うのか怒られます(ToT)笑
    お互い少しでも楽になりますように!

• 6月4日
mymiii***☺︎

私も乳腺炎になった時は関節痛はあまり感じなかったですが、寒気高熱頭痛がありました。辛いですよね、、

私は保冷剤で冷やす他にしこりを軽くマッサージしながら赤ちゃんに母乳飲んでもらったり、搾乳したりしていたら治りましたよ☺︎

• かおち

かおち

私も寒気頭痛があります╭(°A°`)╮
    5ヶ月にしてなってしまいました。。
    やはり少しでも出すようにしないといけないんですね!
    搾乳もしてみます!!

• 6月4日
naoco

私は、乳房がかたくなってきたら葛根湯を飲んでいます。

私も初めて乳腺炎かも!?ってなったときに母乳外来に電話で聞いたら、葛根湯を飲むといいですよ、と言われました。

• かおち

かおち

ありがとうございます!早速飲みました!
    固くなった時点で飲むと予防も出来ますもんね!!
    勉強になりました(^^)

• 6月4日
かずずん

乳腺炎で微熱、だるさ、全身の関節痛、胸が熱くて痛くて😭
痛み止めタイレノールをのんで、息子におっぱいを出来るだけ飲んでもらって治しました。

• かおち

かおち

関節痛感じられたんですね!
    症状としてある方はあるんですかね!?
    飲んでもらって治ることが1番ですね!
    ちなみにお子さんが何ヶ月の頃でしたか?

• 6月4日
  • かずずん

かずずん

0ヶ月の時です。それ以来乳腺炎が怖くて、必死でおっぱい岩になってるとこ押しながらあげてました。
    3回食になって徐々に落ち着きました。

• 6月4日
  • かおち

かおち

1度経験すると、辛さがわかって必死になるのもわかります(⊙⊙)!!!
    うちは離乳食始まったばかりなので3回食はまだ先ですが、トラブルなくいけるといいなと思います(^^)

• 6月4日