※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、おっぱいが大好きで悩んでいます。断乳は難しく、先生に相談したら大丈夫と言われました。いつになったら離乳食が進むのか不安です。

離乳食より、おっぱい大好きでなかなか離乳食食べてくれません😭😭同じ様な方いますか⁉️
断乳すれば離乳食は進むんでしょうが、とても断乳出来そうには見えないし…
いつも離乳食を準備してる途中とか前に、おっぱいーってなって、結局おっぱいになってしまいます(°Д°)小児科の先生に断乳した方が良いのかと聞いたら断乳はしなくて大丈夫と言われました💦
いつになったらパクパク食べてくれるのか悩み種です😰

コメント

s

うちもおっぱいばかりで、離乳食食べません(笑)
健診でも1歳までは母乳で育つから大丈夫と言われました!でも、来週で1歳なので断乳も視野にいれてます😭😭

  • モカ

    モカ

    お返事ありがとうございます😊
    同じ方かいて良かったです(*´ー`)あんまり周りには離乳食よりおっぱいって子がいなくて(*´ω`*)
    1歳まで母乳で育つんですか⁉︎そう言われても本当心配になりますよね(íoì)(íoì)レトルトは食べますか⁉︎私の息子は手作りよりは食べるんですけど、ずっとレトルトを続けるのも心配になるし(*ロ*)

    • 6月4日
  • s

    s


    たしかにわたしの周りもご飯いっぱい食べる!みたいな子ばかりです😭
    うちはもっぱらベビーフードですよ😂果物は比較的食べてくれるのでよくあげてます(笑)

    • 6月4日
  • モカ

    モカ

    Sさんの周りもですか‼︎周りもだと比べちゃいますよね(っ´ω`c)私も最近、ベビーフードよくあげてます‼︎息子もバナナとかミカン好きです(^^)
    お互い、早くいろんな物を食べてくれる様になると良いですね(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 6月4日
めんち

離乳食はいつ食べさせていますか?😄
授乳する時間帯ですか?🙂
もしそうならば、時間帯を変えてみてはどうでしょうか?😅
私も離乳食を始めたばかりの時、ミルクの時間帯に上げようと思い、その時間帯に食べさせてたら、離乳食よりミルクが飲みたいって感じで食べてくれず苦戦しました😖
なので、ミルクとミルクの合間に上げたり、ミルク飲む30分~1時間前ぐらいに離乳食を食べさせてみたら食べてくれるようになりました🙂
もし、もう試されてたらゴメンなさい😓

  • モカ

    モカ

    お返事ありがとうございます😊
    離乳食は朝昼晩って感じでやってました‼︎試した事なかったです💦いつも〜時にお昼ご飯って感じにやってました(°Д°)めんちさんの真似して、合間や飲むちょっと前にあげてみます‼︎食べない…って諦めてるより色々やってみた方が良いですもんね(y^ω^y)

    • 6月4日
  • めんち

    めんち

    まだ今は食べる楽しみを教えてあげた方がいいのかと思うので、あまり時間は気にしなくていいと思います🙂
    離乳食の間隔だけ気にしてあげれば大丈夫だと思います😆
    もしそれで食べるようになってくれたら、徐々に離乳食の時間は調整していけますし☺️
    ママが焦ると子供にも伝わっちゃうので、あまり考え過ぎないで下さいね😊

    • 6月4日
  • モカ

    モカ

    時間に捉われすぎてた感は確かにあります‼︎あっ‼︎何時だから、もう準備しないと💦みたいな(íoì)
    私達、夫婦でご飯を食べてると欲しそうに見てるので興味はありそうです笑
    そうですよね(*ロ*)そうゆう所は、子供って敏感ですもんね💦
    周りを気にしないで焦らずマイペースにやってみます(^^)🎶

    • 6月4日
ちびくろさんた

うちの息子も一緒です(^_^;)
離乳食の準備中や前に
おっぱいを欲しがって
泣いてくっついてくるので
結局あげてしまい…
離乳食をあまり食べてくれません(;_;)
おっぱい飲まなくなると食べるよ!
と聞きますが
おっぱい大好きなので
うちも断乳は無理そうです(^_^;)
たくさん食べて欲しいですよね(;_;)
同じ事で悩んでます(;_;)

  • モカ

    モカ

    お返事ありがとうございます😊
    同じなんですねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*おっぱい下さい攻撃だと離乳食作っても全然食べないですよね(っ´ω`c)せっかく作ったのに…って本当なりますよね(íoì)何だか、私の作ろうっていうモチベーションも下がって来てます(íoì)もう、レトルトがストックでないと最近落ち着かないです(°Д°)
    てか、出汁とかスープ、醤油数滴でよく食べるってよく聞くけど、私の息子は無理です😱
    そうそう、そうなんですよね(༎ຶ௰༎ຶ)よく、断乳すれば食べるって言うけど、私の息子もおっぱい星人なので無理そうです(íoì)てか、自分自身が耐えられなさそうですよね(*ロ*)かわいそうになって結局、あげてしまうのが目に浮かびます(íoì)
    本当に〜😭😭たくさん食べるってお子さんが信じられないし、羨ましいです(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)いつかの間にか、食べてくれるようになるもんなんですかねぇ:;(∩´﹏`∩);:

    • 6月4日
  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    すごくわかります〜!!
    作っても食べてくれなくて
    どんどんBFに頼りがちになってきました(^_^;)
    私もストックがないと落ち着かないです😂💦
    出汁などもあまり効果なしですよね(;_;)

    おっぱいを欲しがって
    甘えて泣く姿を見ると
    私も耐えられなくて…
    ついついあげてしまいます😥
    眠い時や甘えたい時大泣きした時とか
    おっぱいが無いと泣きやまないので
    断乳とか卒乳とか
    考えるだけで不安しかないです😭

    10ヶ月でまだ6.5キロしかないのに
    離乳食も全然で心配しかないです💦

    • 6月5日