※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

小3の女性が友達と遊んだことがなく、誘うのが苦手で進展がないことを心配しています。将来友達と遊ぶようになるのでしょうか。

小3でお友達と学校外で遊んだことがありません😂
やばいですか?
同じような方いらっしゃいますか?

とにかく内弁慶で、友達自体がいないに等しいくらいで、普段は学童ですが学童でもお友達と遊ぶことは少ないようです。

誘うのが苦手だし、誘われないしで進展がありません。

いつか遊ぶようになるのでしょうか?

コメントでも大丈夫です。

コメント

はじめてのママリさん

うちの子はかなり遊ぶ    

はじめてのママリさん

時々遊ぶ      

はじめてのママリさん

たまに遊ぶ       

はじめてのママリさん

ほとんど遊ばない        

はじめてのママリさん

同じくまったく遊んだことがない  

はじめてのママリ🔰

約束してないです笑
学校周辺の公園に行けば誰かいます!

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ありがとうございます!
    それは親同伴ですか?
    うちの子が本当に外に出たことがなくてちゃんと帰ってくるかすらわからないし、約束してなければたぶん輪に入れなくて帰ってくると思います。

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自転車での行き帰りの練習は4回、試験1回しました😄

    親同伴ではなく送り出しましたよ😊

    帰ってくるなら帰ってくるで良いのでは?
    やってみないとわからないし、失敗して学ぶことたくさんありますよ✨

    • 6月25日
deleted user

小4息子がいます!
同じくまだ学校外で遊んだことないです😅
しかも今年始めて誘われたのに断ったらしいです😞

はじめてのママリ🔰

上の方と同じで約束して遊ぶ時もありますが、約束しないでとりあえず近くの公園に行って(同じ小学校の子が沢山くるので)
行くと誰かしらいるみたいで、結局遊んで帰ってきてますよ😊
気の合う友達ができれば自然と遊ぶんじゃないですかね?
誘うのが苦手であれば、とりあえず近くの公園に行ってみるのアリかと思います!