※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

女性は妊娠悪阻で入院中。子供たちがそれぞれの場所で頑張っている様子。次男が母を寂しそうに見送り、涙が止まらない。退院が待ち遠しい。

質問じゃないです💦すみません>_<

先週の木曜日に妊娠悪阻で立つこともままならなくなって入院しました。
3歳5カ月の長男は幼稚園があるので旦那の祖母のお家へ旦那と共に預かってもらい、一歳半の次男は、旦那の祖母1人では難しいので、2時間離れた私の実家へ…

長男はパパと一緒で、私との電話では
ぼくはパパと頑張るから、ママはたくさん食べてお腹良くしてね。ごはんぜーんぶ食べれたら僕がお迎えいくから、ママいい子して待っててね
って言ってくれた。
それでも1時間おきに夜泣きしちゃってるみたいで、長男なりにすごく頑張ってるんだなって昨日の夜泣けて仕方なかった。

次男は、実家から電話がきてもままって言うことなく遊んでて、ママなんて一言も口にせずにずーと1人で遊んでるよって聞いてて。さみしくないんだわーって私の祖母は言ってて。夜泣きとかもなく、連れてきてから泣き顔見てないよって言われたり…
でも、写真みると全然笑ってないし、一歳半のくせになんかすごくやつれてて、気を使ってます!ってのが写真から伝わってきて。
今日実家からお見舞いきてくれるけど、次男は離れるの辛くなっちゃうしおいていくねって聞いてたけど、毎日次男見てる母がこのままだと熱でも出すかもしれないって連れてきて。
そしたら入り口からテンションMAXで、わぁー!って笑顔で叫びながら近づいてきて。そこからずーとママ、ママって。
抱っこしたらあまりハグするの好きじゃない次男がぎゅーってしてきて。
面会時間いっぱいいっぱいまでずっと横にいるか抱っこで、ママ、ママ!って言ってて、普段はまだ断乳してないからおっぱいないと寝れないのに今日は抱っこで安心した顔して爆睡して。
起きてからも機嫌よくて、ずっと笑っててテンション高くて。
帰る時間が近づくとなんとなくわかるのかずーとだっこで。
面会終了時間になって、もう帰るんだよ、またきてねって言ったらぎゅーってしてくれて。
病院の玄関まで抱っこしていって、妹がおいでっていったら寂しそうに手伸ばして、振り向いて、ばいばいって。
絶対泣くと思ったし、離れないと思うってみんな言ってたのに、ママが離れたくなくてばいばいって言い出せなかったのに、次男からばいばい、たーっち!って
すごく寂しそうな顔しながら、ちゃんとばいばいして扉の向こうにいって
見えなくなったら涙止まらなくなった…
さみしいって言えない歳だし、ぎゃーぎゃー泣いて離れないかと思ったのに、あんな寂しそうな顔して、ばいばいって…

車では別人のように静かに座ってるってラインきて、もう涙とまらない

全然違う性格の2人だけど、あんな小さな頭で色々考えて我慢してくれてるんだなって思ったらどうしようもなくて、どこかに吐き出したくて書きました!
いつ退院できるかわからないけど、早くおうちに帰りたい…

こんなこと書いてすみません>_<
読んでくれた方ありがとうございます!

コメント

エッグ1234

子供なりに、すごく頑張ってるんですね(。>﹏<。)
早く退院できるといいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
お母さんも頑張ってくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• ママ

ママ

コメントくださってありがとうございます😊
    泣き叫ばない次男にとても申し訳なくて、早く帰りたいです>_<
    少し落ち着いてきたので、このまま点滴外して少しでも飲み物が飲める事を祈ります…
    ありがとうございます(^^)

• 6月4日
かおり☆☆☆

泣けちゃいますね〜〜😭
退院できたらまたいっぱいいっぱいぎゅーってしてあげましょう😍💕

• ママ

ママ

コメントしてくださってありがとうございます(^^)
    ほんとに泣けて、点滴して寝てるだけなので考えることは子供のことばっかで、入院してから泣いてばかりです…
    退院できたら、たくさんぎゅーっ!ってして、たくさん抱っこしたいとおもいます😊

• 6月4日