

はじめてのママリ🔰
3ヶ月ごろに楽に感じるようになりました^ ^

はじめてのママリ🔰
私も1〜2ヶ月は辛くて大変でした🥲
3ヶ月頃になると段々マシになってきました!
4ヶ月の今はだいぶまとまって寝てくれるので
寝不足も前より解消されてきました( ;꒳; )

缶
3ヶ月手前から夜通し寝てくれるようになってからは、めっちゃ楽です。上の子もそうだったし、他の方もけっこうその頃から寝てくれるようになると言っていたので、今踏ん張り時だと思います😭

ママリ
新生児期がメンタル的にも体力的にも一番しんどかった記憶です🥲一番小さくて可愛い時期のはずなんですけどね。
寝れないのが辛いですよね。。

はじめてのママリ🔰
1.2ヶ月の頃は赤ちゃんの睡眠も安定しなくて自分も寝不足だしおっぱい痛いし、生活リズムが変わるので大変ですよね💦
3.4ヶ月なると慣れもでてきて楽になると思います。
大変ですけど、乗り切れますように✨

YYY
私は1ヶ月から無意味な夜泣きはなくなり、急に楽になりました☺️
でも最近また夜泣きが始まりました😇
新生児の頃に比べればマシですが、しんどいです…

はじめてのママリ🔰
出産お疲れ様でした☺️
少しは楽になると思いますよ!!私は産後が一番つらかったです
私も生後間もないときは泣き止まない子どもに睡眠不足など自分も泣いてました🥲夫も勤務先が変わったばかりで育休とれず預けられる人もおらず余裕なかったです、、
今は今でまた違った悩みは出てきますが
産後ボロボロになった身体も多少は回復してきますし色んなことに慣れてくると思います!睡眠も少しずつとれるようになってくると思います!
今は先が見えなくて辛くなったり孤独に感じたりするかもしれませんが
ずっとこのままなんてことはありません!
大変と思いますが一日一日を乗り切って
楽しく笑える日は来ますよ!
それまで無理しすぎて自分の身体を壊さないように頼れる人がいたら頼って、産後の行政のサービス、産後ケアなど活用したりしてみてください!

はじめてのママリ🔰
今2歳になる子がいますが、新生児が1番しんどかったです!!!!
全然寝ない子で、これが一生続いたら死んでしまうと思って過ごしていたのを思い出しました。
授乳してもどんだけ抱っこしても中々寝てくれず、そのまま次の授乳の時間が近づいてくると顔が死んでいました。
生後1-2ヶ月になったらだいぶ寝るリズムがついてきて、私もまとまって眠れる日が少し出てきた記憶があります。
何かのアンケートで、先輩ママに聞く1番大変だった時期は?というのがあって、新生児と答えている人が多かったのを見たことがあって。
自分だけじゃ無いんだと思って少しホッとしました。
元々私は寝るのが大好きなので、睡眠が足りないのが何よりキツかったです。
産後の回復していない身体でかなりの睡眠不足で、授乳も痛くてしんどくて、本当にお気持ち分かります。
どんだけきつくても、やっぱりやめるとか出来ないのが育児の辛いところだと思うんですが、どうにか乗り切ったら少しずつ楽になるはずです!
私はもう、寝ない時は諦めて何時だろうが録画してたテレビみたり、YouTubeで音楽流して歌ったりして気を紛らわしてました。
そうしたらいつのまにか寝てくれる時間が伸びてきて身体も楽になりました。
私も来月出産で久しぶりに新生児育児の予定です。一緒に頑張りましょう!
コメント