※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

彼の親に会わずに入籍はありですか?お互いに成人済みです。(社会人一年…

彼の親に会わずに入籍はありですか?

お互いに成人済みです。(社会人一年目)
彼は大学も出て仕事もしています。
私は妊娠中なので無職です。

交際は高校生の頃からで7年目、
彼が親へ妊娠を報告したところ
おろせじゃ、なんじゃかんじゃ言われ

両家の両親+彼と私での話し合いをと言われましたが
風邪をひき、熱とつわりがひどく欠席したのですが

うちの両親へ
あちらの両親が色々と条件を突きつけてきて

結婚したとしても子供はまだ早い諦めろ、
障害者が生まれても
こっちはおろせと言ったんだから支援はしない、
11月に出産予定なのに3月まで離れて暮らせ、
彼の給料で彼女と子供養うんだからこっちの
家族が援助してるのと同じ、金が足りなくなれば
そっちの家が金を出せ、など
散々なことを言われたようです。


他にも色々言われたそうですが

もしも彼の配属先が遠くなって、娘さんが
体調悪くなったりして子供を見れなくなったら
どうするんですか?

と、言われときには
うちの親が、県内移動しかないし
家族の中で行ける人が迎えに行きます。
助けられるとこは助けます。
など言ってくれたのですが

色々話し合った中で、考えが甘い、
おたくおかしいんじゃないか?と言われたそうです。

お腹の命なんて、まだ生まれてもないし人間じゃない。
おろしたって大丈夫。
なんでそんなに生みたい生みたいとワガママなんだ。
とかそんな感じで言われてます。

私は妊娠中で体調も悪く、こんな風に散々言われるのに耐えられそうにありません。

ですから、手紙でご挨拶、説明、これからのことなど
2人の考えと私の考え、そして
今は妊娠中で耐えられそうにないので
お会いできないですが、と断りも入れて
書き記してお渡ししました。

本当に会いたくありません。

うちの家族は、順序守らず妊娠したことは
今更どうこう言っても仕方ない。
相手に仕事があって、お互いにもう成人。
大切な命だし、2人が長年付き合ってきて
一緒に生きていくと決めたなら頑張りなさい。
助けられることは助けるよ。といった姿勢です。

うちの家族は、あって話した方がいいとは思うけど
会いたくない気持ちは分かるし
手紙で…という私の気持ちは理解してれています。

勝手にするのは良くないから
ちゃんと伝えるだけ伝えて、向こうがそれでも
グチグチ言うなら、伝えたんだし
あとは2人でやればいいと思う。と言ってくれています。

会いたくない、耐えられない、でもだからって
何も言わずに勝手にとかはできないし
ちゃんと伝えなきゃいけないことは伝えるけど、
会わずに入籍はありでしょうか。

ちゃんとした方がいいのは分かります。でも
これも子供先に作った責任、仕方ないのでしょうか。

彼がもっと親にきつく言える人なら
そんな風に散々言っといて、支援しませんとかいいながら
挨拶にはこいなんてフザケンナ!勝手にするから、関わってくんな!くらい言ってくれてもいいのに┈なんて甘い考えですかね。

勝手な子供だって思われますよね。

順番守らなかったからって思われても仕方ないですけど

あちらの親は、結婚する前にできた子供を2人も
親に内緒でおろして無しにしてから順番守った人達です。

それを棚に上げて、どうこう言われても
何言ってんの、って感じです。

あーもう、どうしたらいいんでしょうか。。。




コメント

湊mama💓

我が家は授かり婚だったのですが、彼の両親に会ったのは、入籍してからですよー💓!

お2人が幸せなら、順番なんて関係ないです!!

旦那の姉が厳しく、妊娠報告した際は
散々、ほんとに産む気なの?やら
嫌味な事も言われました(´・ω・`)

その時の赤ちゃんは流産してしまいましたが…
また授かって、みんなに報告した際には
喜んでくれました!

理解してもらうまで、時間はかかりますが
頑張って下さい!!

deleted user

世間的にはおかしな話なのかもしれないけれど
親に会わないことを選択するのもありだと思います。
彼が納得していて自分が納得していて何を言われても覚悟があるのならそれはそれでいいと思います。

ダメだ、おかしい、って言うのが一般論だとは思いますけどね。

わたしもぴよさんと内容は違くてもまぁ似たような感じなんで。

さっぴ

彼はなんと言っているのでしょうか?🤔💭
彼女の親に失礼な態度をとる自分の親に、なにも思わないのでしょうか?

守るべきはお腹の子だと私は思うので、距離を置くのも仕方ないと思います。
さらに言えば、おろせと言われた人に生まれた子どもを会わせたくないですし…

  • ぴよ

    ぴよ



    彼は、俺の親がこんなこと言うのは
    本当にごめんなって言ってくれてます。

    彼の親には、散々言われてるのに
    ノコノコ1人で来れるわけないだろ!とは言ってくれてますが
    なんせ、あっちの親は相当すごいので…

    何言っても無駄、な感じです。

    • 6月4日
rin5

相手方の両親ひどいですね、、、!
私だったら一生会いたくありません。
お腹に赤ちゃんがいる事実はなわ

  • rin5

    rin5

    途中で送信してしまいました💦
    お腹に赤ちゃんがいる事実は、ぴよさんと彼にとっては戸惑いはあったかもしれませんが、素敵な事!(ですよね?)
    特に妊娠中はナーバスになっている所に、他人に降ろせなんて言われたら、私だったら本当に耐えられません!

    自分の子供を殺しにかかってきてる人達にどう思われようが、子供を守るために会いません!!
    手紙渡すだけで大人な対応だと思います。

    私なら勝手に籍いれちゃいます!

    本当に腹が立ちますね!
    でも、
    理解あるご両親がいてくれて支えになりますね。

    • 6月4日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

彼はどのような考えなのですか?
あちらのご両親はお金のことばかりですね😅

  • ぴよ

    ぴよ


    彼は、何言われても結婚することも
    子供生むことも変わらないし
    2人で頑張っていこう!と言ってくれてます。

    助けてもらおうなんて、甘いこと思ってませんが
    支援しません!と言われ、散々なこと言われたら
    こっちだって、はい、そうですか!じゃあ勝手にします!
    って言いたくもなります(泣)
    ぐっと我慢しますが(泣)

    バカ親じゃ、バカ女じゃと、なんじゃかんじゃ言われてノコノコ会いにいく勇気ありません。。

    行ったら、目の前で流産しそうなくらい怖いです。

    • 6月4日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    彼がそう言ってくれてるなら心配ないですね😊

    私は会う必要ないと思います。
    彼はそこに関しては何と言ってるんですか?

    あちらはお金のことばっかりだけど、お金に困ってるんですかね?
    そんな命を粗末にするような親、変に関わるより縁切れてラッキーくらいに思ったらどうでしょう?

    あと、辛いと思いますがそんな人達何してもグチグチ言ってきます!
    辛いし悔しいと思いますが、聞き流す訓練しないと先がもちませんよ😫

    大切な時だし、自分の思うようにしたらいいと思います。

    • 6月4日
  • ぴよ

    ぴよ


    うちの親は両親が、パートで
    お金に困ってはないですが、それなりの家族です。家も車もローン無しなので、余裕で暮らせてます。

    相手の親はうちとの年収は倍上で
    まだローンが2500万は残ってますが、年収でいうと、あちらは
    お金に余裕があるお家で
    お金に困ってるお家ではないです。


    縁切れるなら私は切りたいです。
    でも彼にとって、子供にとっては
    肉親ですし、そんなこと言えないんですよね。

    でもあまりにも、だめだと
    しつこいようなら
    それぐらいの覚悟して、結婚して育てていくつもりです。

    • 6月4日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    これ以上暴言を続けるなら深く関わることはできない
    くらいは言ってもいいと思います!
    そういう人に限って孫が産まれたら変わりそうですよね😅

    とりあえず今は関わらなくていいと思います。
    流れに任すように、今は会いたくないなら会わないでいいと思います。
    旦那さんがそれについて何か言ってきたらまた考えるしかないですね。。

    • 6月4日
  • ぴよ

    ぴよ


    彼は、会いたくない気持ちは分かる。
    こんな親でごめん。強く言えなくてごめん。
    生まれて落ち着いたら挨拶行こうね!と言ってくれてます。

    私は、私を選んで生きていくと決めてくれただけでも、ありがとうって思ってますが、選んだならできる範囲でしっかり守ってよ!と話してます。

    親にだけ強く言えないとことか、頼りないとこはありますが、彼をなんとか奮い立たせて、うまく事を運べたら┈と思います!!

    大事なのは子供なので、子供のために2人で頑張ります!!

    • 6月4日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    彼がそれだけ理解してくれてれば問題ないと思います!
    義両親とうまくいってない人なんて五万といますけど、旦那さん次第と思います!

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

    • 6月4日
♡サキ♡

彼がしっかりするのが一番かと。
できちゃった結婚なので、普通と順番が逆と言われても、おろせと言われてもしょうがないとは思いますが、2人で産んで育てたいと思うならしっかり説得すべきではないでしょうか?

彼氏さんが自分の両親をしっかり説得できないなら今後の生活も頼りないなと思います。

普通なら彼氏さんの両親がぴよさんの両親に謝ってもいいんじゃないかと思いますが、そういうタイプではなさそうですし、親になる2人がしっかりするしかないと思いますよ。

私だったらつわりが辛くてもできちゃった結婚で順番守らなかったぶんしっかり挨拶して相手の両親と話をしたいなとは思います。
その時の彼氏の態度とかで今後の生活も予想できると思うので。

姉さん

私だったら相手のご両親が
そんな人だとわかった時点で
彼と結婚する気も失せそうです。。

もちろん結婚相手の彼が1番ですが
結婚して本当に思うのは
相手の親って本当に大事です。
彼とうまくいってても
親次第で壊れますし。。

親と結婚したわけじゃないのに
そんなご両親なら
一生悩み続けると思いますよ。

もりりん

順番守るのがそんなに偉いとは思わないです。
確かに順番守るのがベストですけど、順番守るために2人も降ろしたことを恥ずかしいとも思わず堂々と言うなんて信じられない。

ご両親の仰る通り、お腹の赤ちゃんも大切な命です。
元気に産んであげて下さい。

彼氏さんが一緒に育てていこうと仰って下さるなら、親なんて無視していいと思います。
成人して、立派な社会人なのにまだ早いと言う意味もわからないです。

そういう毒親に限って、生まれたら名前はこれにしろとか、男の子だったらウチの跡取りだから、とか面倒くさいことを言ってくる気がします。
一生会わなくてもいいと思いますし、生まれた赤ちゃんも会わせなくていいですよ(>_<)

y

彼の家族も結婚したら家族になるので、ご挨拶入ったほうがいいも思います。
でも仲良くする必要はないと思いますよ。
大事なのは彼とぴよさまの気持ちだと思います(^O^)
おろせなんて言う方にはお子様は会わせなくてもいいと思います!
普通大事なほかのご家庭の娘さんに先妊娠させてしまったら男性のほうの両親が謝罪しにくるのが当たり前だと思いますし、どうしても会いたくないなら無理にいかなくてもいいとおもいます!

りんご

相手の親がそんな態度なら
会わずに入籍でいいと思います。

ただ、旦那さんは大丈夫ですか?
今後、その親と同じようなこと言いそうにないですか💦💦

mamam

話を聞く限りでは、旦那様がとても頼りないですね。
お若いのかもしれませんが。
あなたばかり不安に、辛く思っているみたいです。

一般常識では、男側の両親が偉そうにする筋合いはありません。
妊娠させてしまった、の意識で、謝りにきてもよいようなもの。
あなたのご両親は、あなた方夫婦の今後の関係のために何も言わずにいてくれているのでしょう。お優しいですね。

そのことを旦那様は理解しているのでしょうか?
申し訳ない、許して、だけで済ませているのですか。
自分(旦那様)のご両親なんですから、もっと強く説得できませんか。

旦那様はこれから新しい家族を作るんです。
その家族が、両親のせいで辛い思いをしていることをもっと実感した方がいいように思います。
自分の新しい家族を不幸にするなら、縁を切る…くらいの覚悟があっていいのでは。

結婚前からこのような大きな事柄に対処できないようでは、この先、あなたはとても辛い大変な思いをするはず。
今は目先のことだけしか見えておらず、今を乗り切ればと思っているかもしれませんが、それでいいんですか?

旦那様のためにも、あなた方夫婦、家族のためにも。
ここで第三者に自分の行動を批評してもらうより、きちんと旦那様と話し合った方がいいです。
もっと旦那様を頼りにしてください。

  • ぴよ

    ぴよ


    彼は、親子関係が私からすると
    あまり密ではないようで
    親に対して自分の意見が
    強く言えないので頼りないです、、

    だけど、いま自分ができる範囲で
    昔と比べたら見違えるくらい
    色々言ってくれてます。

    もっと言ってくれ!とも思いますが💦

    もっとしっかり言ってくれないと困るよ!とここのコメントを見せて言ってみようと思います!!

    • 6月4日
ママ

私もデキ婚ですが向こうのお母さんが酷かったです。
それでうちの両親と私たち夫婦で話し合って、向こうのお母さんとは縁を切っても良い覚悟を夫がしてくれたので、会わずに結婚出産しました。
色々大変ですが、私の両親がたっぷり構ってくれて幸せです!

ただそこに至るまで数ヶ月色々な手は尽くしました。
これ以上ないってくらいしっかり向かい合ってから決断された方がいいと思います!

ナップ

失礼ですがご主人まだまだだらしないと思います。ご主人がきちんと親御さんに「何と言おうと俺はぴよのことを愛してるから結婚する」位いってくれないと、後々安心できないですよね。
私も出来婚ですが、主人は義父に殴られ、義母に泣かれました。それでも私と結婚したいと言ってくれました。
その後きちんと誠意を見せ、子育ても精一杯を尽くして、今義両親と円満にやってます。
成人してるから別にいいじゃなくて、賛成してもらえなくてもけじめはつけたほうがいいと思います。

  • ぴよ

    ぴよ


    なんと言おうと、ぴよが大事だし、一緒に生きていきたい。子どももおろさない。命は大切だ!仕事もあって、長く付き合ってきて、大事に想ってる、順番は違ったけど、おろす必要がないと思う。結婚するし、子供は生み育てる!

    と言ってくれたのですが、
    おろして1から仕事を頑張って3年したら、生めばいいとか
    グチグチ言われています(´・_・`)

    生んでも知らない、とか
    勝手にしろ、とか
    わたしの家の考えは甘いおかしい、とか
    おろしたって平気だとか
    散々なこというくせに
    挨拶しにこいとか、は?!ってなることばっかりです。

    どんな顔して、グチグチ言われにいかないといけないんでしょうか┈

    行きたくないと思われても
    仕方ないとわかって欲しいです。

    自分たちが言ってることがおかしいと
    わかってないのに、会いに行ったところで
    話がまとまるわけないですし┈

    なんか、もはや
    あちらの考えが恐ろしくて
    何されるか┈とか思ってしまいます。

    • 6月4日
  • ナップ

    ナップ

    とにかく神妙な顔をして聞き流してればいいと思います。←
    全て受け止めてしまうとやっぱり辛くなるので…
    私は自己紹介(名前とか職業とか)は既に義両親はご存じだったので省いて子供は何ヵ月かを伝えエコーを見せました。(何があるか分からないからコピーでもいいかもしれませんね)あと今の主人と二人三脚で頑張っていきますと断言しました。きっととか思うとか、曖昧な言葉を使うと絶対突っ込まれると思ったので…。

    • 6月4日
ひぃ

私も旦那の親に障害者産まれるとか言われました。
結婚する前から旦那の親は大っ嫌いだったのですが結婚してからも旦那の親が原因で何回も離婚危機に。笑
彼次第だと思いますが
私は最初の頃結婚してかなり後悔しました。笑
今は旦那の両親と家も近いですが旦那の親からの電話は着拒。
子供達も会わしせてませんし
両親の生活が苦しくて義兄さんから連絡来ても私が断ってます。
私の親や姉も旦那の両親の事大っ嫌いです笑

あっちょんママ

たぶん、産まれたら産まれたで、
孫見せろ!後継だ!ってうるさいタイプかもしれないから、早いとこ籍入れて
旦那さんにはかわいそうかもしれないけど、縁切るぐらいしてもらわないと
籍入れてもぐちゃぐちゃにされますよ。
もぅあなた達が親なんだから、
振り回されちゃダメですよ。
自分たちで決めたこと、死ぬ気で貫き通す気持ちがないと子供は育てられないですよ。