※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coma
お金・保険

旦那さんのお小遣いは月3万円で、昼食やタバコ代などを出しています。美容院や飲み会のお金は別途請求されるそうです。他の方のお小遣いや使い道について教えてください。

みなさん、旦那さんのお小遣いはいくらですか?(><)

子どもができて自分が働けなくなってから貯金が全くできない状況になってしまいました。。

いろいろ節約してるつもりですが、なかなか難しいです(´・ ・`)
うちの旦那のお小遣いは月3万。
外周りの仕事で、昼食代とタバコ代、飲み物代などをそこから出しています。
美容院や飲み会のお金など、上記以外のものは、お小遣いとは別にその都度請求されます!(*´ο`*)

飲み会も2次会、3次会と行き、1回で1万請求されるので多い月は本当に困ります( ´•̥ו̥` )

みなさんの旦那さんのお小遣いと、差し支えなければそこから何に使ってるかなど教えてください(´・ ・`)

コメント

ゆーたんママ

うちは2万5千円です。
あとはボーナスでるとちょこっと渡しますね。
何に使うかはあまり干渉しませんが
会社で珈琲や栄養ドリンクを買ったみたいな話は聞きますね。
あとは会社で食べるお菓子とか。

休日はカフェなどのお金や美容院
缶ビール以外のお酒は出してもらってます。

飲み会に月1行くか行かないかなので
余っているみたいですが
飲み会が多いと赤字っぽいですねー。

なので飲み会のない月に
貯めてるみたいです。

先月switchを買ってたので
やりくり上手だなと関心してます(笑)

• coma

coma

やっぱり小遣いアップして、飲み会を自分で出してもらうのがいいですかねー( ・᷄-・᷅ )うちの旦那も上手にやりくりしてほしいです(涙

• 6月5日
ame

まだ子どもが産まれてないですか…
小遣いは月2万円です。タバコ毎日1箱と平日の飲み物お酒代です。お昼はお弁当をもたせています。主人の欲しいもの、パチスロ、美容院もお小遣い内です。飲み代などは別に渡してますが、有難いことに奢ってもらうことが多いので助かってます(*´ `*)
comaさんのとこはお昼代も込みなので3万でいいと思いますが、飲み会1回で1万はちょっと高いですね(´。・ω・。`) 下手したら旦那さんの分で5〜6万いっちゃいそうですね。。
2次も3次も行くなら飲み会の回数減らしてもらうしかないかもです( ;_; )

• coma

coma

お小遣いの範囲で奢ってくれるなんて優しい旦那様!羨ましいです♡♡見習ってほしいー(><)笑
    そうなんですよ、カードも使ってくるし本当に参ります。。昨日ケンカしちゃいましたぁ( ´•̥ו̥` )

• 6月5日
  • ame

ame

グッドアンサーありがとうございます(*´ `*)

カード使ってくると払わなくちゃいけなくなるし、それは困りますね( ;_; )
    私やったらカード使っちゃったらお小遣いからって言っちゃうかもです(´。・ω・。`)

• 6月5日
紗子

うちはお小遣い4万です!
主に出て行くものはタバコ・飲み物代だと思います。
現場仕事なのでお弁当は毎日持って行き、節約の為朝のコーヒーも水筒に入れてもたせてます!
1日水筒のコーヒーだけで持つ事もあるそうです!
月1くらいの友達との飲み会なら自分で出してもらってます。
結婚式の二次会やお付き合いの飲み会の時は5000〜1万渡してます。
本当は美容院代もお小遣いで出してほしいけど、別で請求されますね(;_;)笑

• coma

coma

お弁当毎日作ってるんですね!すごい☆やっぱり節約にはお弁当と水筒ですよね(><)ありがとうございます♡

• 6月5日
あーみー

2万です。タバコは吸いません。
2万で飲み会、美容院、飲み物代は出してもらってます。
お昼はお弁当持って行ってます。

なんか欲しいものあったり足りなかったら言ってねって言ってますがまだ言われたことはありません!

• coma

coma

タバコ吸わない旦那さん羨ましいです!お弁当もだいぶ節約になりますよねー!ありがとうございます(*´ο`*)

• 6月5日
  • あーみー

あーみー

タバコ自分も吸わないので吸わない人でよかったと思ってます!
    自分が吸わないと更にもったいないと思っちゃいますよね!

• 6月5日
れいれい

うちは2万〜3万です。
営業マンなのですが、営業で使う交通費とか飲み会代とかはやはりみなさんおっしゃるように別でくれと言われます。タバコ、コーヒー代で使うみたいです。
うちも、子供ができてからあまり貯金できず毎月カツカツですよ〜

• coma

coma

タバコって本当にお金とんでっちゃいますよねー(><)ほんと毎月カツカツで参ります(´・×・`)

• 6月5日
ぷこもこ

ほんと少ないと思いますが週2000円です😅
お昼はお弁当持っていき、タバコはやめたのでこれくらいで足りるみたいなので節約に協力してもらってます😄
もちろん飲み会があるときは別に渡してます!
使い道としては趣味の筋トレでジム(300円)とたまに飲みたくなる缶コーヒーくらいみたいです😅

• coma

coma

タバコやめれたんですね?!それだけですごく節約ですよね!羨ましい(><)旦那に見習ってほしいです(笑)

• 6月5日
ありあ

うちは2万5000円です!
飲み物代、遊びや趣味(漫画、ゲームなど)をそこから出してもらってます。
最近美容室代が家計からになりました😑
お酒、たばこはやらないので飲み会もないみたいです。
会社の歓送迎会や忘年会、新年会等で参加費が必要なときは請求されます。
ほとんど遊びに行ったりもないので、2万5000円は多いんじゃないかと思ってて、子供産まれたら値下げもあるかもよ〜って言ってます😜笑

• coma

coma

たばこもお酒も飲み会もないなんて羨ましいー!確かにそれで2万5000円はリッチですね♡(*´ο`*)

• 6月5日
Mmama

3万です。
タバコ・酒はしません。
お昼はお弁当持って行ってます。
お小遣いは美容院代・お菓子代・趣味代・飲み代です。
服や携帯代は家計から出してます。
追加言われたことはありませんが、言われたら次月分から差し引きですね(^-^)

• coma

coma

タバコとお酒せずお弁当なんですね?!それで旦那と同じ3万..お優しい奥様ですね(><)♡私ももっと心広く持てればいいのですが。。笑

• 6月5日
あやん★

4万です。
お弁当と、水筒は持っていきますが、現場仕事なので
その他にも飲み物を買っています。あとはタバコ!
ガソリン代も込みの4万です。

• coma

coma

ガソリン代も込みなんですねー!うちはガソリン代はカードで払ってくるんです(怒)昨日カードの支払い多すぎて大喧嘩でした(><)笑

• 6月5日
さくちゃん

うちはお小遣い1万です。゚(゚´•_•`゚)゚。
共働きではありますが余裕ができるほど
いい収入ではないので(´>_<`)
平等に、私も1万は自由にします。

旦那はお小遣いは本当に遊ぶだけ、
タバコ、ガソリン、美容院や付き合いは
その都度こちらから渡します(﹡ˆoˆ﹡)
昼食はお弁当、作れなかったときは
1000円渡しおつりは請求せず、
それで仕事中の飲み物買ってもらってます!
仕事の付き合いは、あまりない職場なので
あれば1万渡しますが2次回行かないので
おつりが来ます( ´•ω•` )

現場仕事で最近出張があるので、
お小遣いプラス出張の長さに応じて
1万〜2万渡してます。
衣食住は困りませんが現場仕事は
仕事中に道具が壊れる場合もあるので
出張の予算が大変です(´>_<`)
出張が終わったら残金を聞いて、また
長さに応じて1〜2万になるように
使ったぶんを渡してます!

• coma

coma

タバコも家計からなんですね?!うちも本当に余裕がなく自分のお小遣いは1万円で抑えてるのですが。。お菓子がやめれず(笑)旦那はタバコがやめれず(笑)難しいです(><)

• 6月5日
なぎ

3万円です!ただ、一気に渡すとすぐ使ってしまうので10日で1万円渡しています★

お弁当と水筒は毎日持たせています。
タバコは吸わないしお酒は飲みません。
ガソリン代は別に出します!

お小遣いでは、友達と遊びに行くのに使ったり、ゲームの課金、洋服などに使っている様です。
会社の付き合いの飲み会の場合は別にお金を渡していますが、2次会3次会のお金はお小遣いから出してもらいます|。・ω・)ノ(あまり2次会などな行かないようです)

• coma

coma

なるほどー!ちょこちょこ渡すのいいですね♡タバコお酒しない旦那さん羨ましいです(><)

• 6月5日
にゃあん!

2万です。
使い道は干渉してないので、知りません。

別途、タバコ1箱、缶コーヒー2缶、弁当、お茶を仕事の日は、渡してます。

土日休みだと土日でタバコ1箱のみです!

ガソリン代や床屋代は、都度請求されたら渡してます。

• coma

coma

なるほどー♡タバコって本当にお金とんでっちゃいますよね(><)でも3万で昼食も飲み物もタバコも..だと思うとうちは旦那にだいぶ我慢させてるのかも。とみなさんのコメント見て思えてきましたぁ( ・᷄-・᷅ )

• 6月5日
karin

お小遣いは決めてないです ( ̄▽ ̄;)
自分でお給料のはすうもらうねー !!
っていって渡してるので
だいたい3000~5000円くらいです😅
お酒もタバコもしないので
足りなかったら
飲み物代ちょうだいって
言ってくるので渡すくらいです🙄!!

• coma

coma

お小遣いすごく安いですね!?羨ましいー♡お酒タバコしないのが大きいですよね(*´ο`*)見習って欲しいです(笑)

• 6月5日
  • karin

karin

安いです😅
    タバコとか高いですもんね (>_<;)

• 6月6日
しほ

うちは今日増額し、2万円です😅
昼食、タバコ、飲み物は家計費からです。美容院、飲み会も家計費からです。
この野郎!そんなに貰って羨ましいぜ!💢と思いますが、まぁ頑張ってるから良いかーと思ってます😅💦

• coma

coma

そうそう、私も羨ましいのですが、旦那が稼いだお金だと思うとあまり言えないのです。。涙
    お金って難しいですね(*´ο`*)

• 6月5日
キャラメル

8000円です!
家族で外食は生活費からだしてます!

• coma

coma

節約家の旦那さまですね?!羨ましいです♡♡

• 6月5日
ゆっちん

旦那から毎月決まった額しか手渡されてなくて毎月変動が凄いですが...。
お酒、タバコ、飲み物代、ガソリン代、携帯代で5-10万ぐらいです💦

• coma

coma

旦那さんが管理されてるんですね?!すごい..(*´ο`*)うちの旦那に管理させたら家計破産しちゃいそうです(笑)

• 6月5日
  • ゆっちん

ゆっちん

管理してるのは私ですよ( ̄∀ ̄)
    生活費、光熱費、日用品とかはもらえてるので!!
    任せてたら全額ギャンブルに使われます(爆)

• 6月6日