
育児を楽しむ妻と疲れたアピールをする夫の関係について、どう対応すれば良いでしょうか。
育児を楽しめない、疲れたアピールのひどい夫にイライラしてしまいます。同じ方いますか?どう対応すれば良いんでしょうか。
わたし自身は育児が楽しくて仕方ないです。
寝不足でも、子供がぐずっても、可愛いし幸せです。
年子で産みましたが、毎日クッタクタでも本当に楽しくて、全く苦にならないですし、全ての時間を子供に費やしている状態です。
それに反して夫は仕事から帰ってきた時点で疲れたアピール、わざとらしく小声で喋ったり、自分の時間がないとか文句が多くて最近うんざりしています、、
育児が楽しいと言うより、やらなくちゃいけない義務感?みたいな感じと、職場が繁忙期ということもありしんどいようです。
仕事してくれているのは感謝しているのですが、
わたしがせっかく楽しい気分でいるのに、横に気を遣わなければいけない夫がいることで水を差された気分になります。
正直、いない方が子供と過ごすことに集中できて楽とすら思ってしまう瞬間もあります。
育児で大変なのは今だけですし、もう少し楽しめないのかな、って思ってしまいます。
個人のキャパの問題でしょうか。
夫はただの人手としてしか扱えなくなりそうです。同じような旦那さんがいらっしゃる方、どうやって割り切ってますか?
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月, 1歳2ヶ月)

ぴー
疲れたアピール同じです😂
育児が楽しめることはとても素敵です✨️私もそうなりたいと思います🥰
うちは育休取ったのですが、育休中も遊びに行って帰ってきたらごめん疲れた…で🤣、
仕事再開しても、同じように自分の時間が無いアピール&ご飯食べたら寝ちゃいます。。
もうアピールしてきたら、幼稚園か小学校から帰ってきた産んだ覚えのない息子のように扱ってます😂
はやくお風呂入ってらっしゃい~とか、ミルクの面倒見てくれてありがとうとかそんな気分で言います(笑)
休みの日とか余裕が出てきたら、戦友のように楽しめているかな?と思います🤔

はじめてのママリ🔰
疲れたアピールしてきたら「そうなんだー」「へー」「大変だねー」と相槌だけうって内容聞いてないか無視です😂
イラっとした時は今日の自分の大変だったエピソードを話してます!

なっそん
疲れたアピールありますよね、ウザイです 笑
でも、初めはそう思ってた(今も思ってる)けど、
ちょっとした瞬間に旦那の本音がたまに出てくる時あります。
私自身今は専業主婦なので、旦那だけが稼いでる状態です。
旦那は旦那なりに仕事のこともあるし、家計のことも色々しんぱいしてて、必死に働いているようです、、、
ふとした瞬間にそういう本音が現れて、いつもイライラしちゃってるけど、旦那にも寄り添わないといけないなぁ🥺と毎度考え直す日々です🥹🥹🥹
コメント