※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまのか
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがグズって泣くのは普通です。一人で遊ぶ時間はまだ少ないです。昼の起きている時間は徐々に増えてきます。

2ヶ月の赤ちゃんについてですが…起きてるときは大抵グズって泣いています。オムツやおっぱい、気温など気を付けてもぐずります。
一人ご機嫌よく遊んでることがありません。
2ヶ月の時ってこんなもんですか?

また、昼起きてる時間はどのぐらいになってきますか?

コメント

ゆう

うちもその頃ずーっとぐずってました。「何がいけないの?」って本当に悩んだし、起きてる時はずっと泣き声きいていないとなので辛かったです。一人で遊ぶなんて全くなかったですよ!うちは2ヶ月半くらいから落ち着きました。

• ひまのか

ひまのか

あと少しの辛抱ですね!!!
    うちの子だけこんなに泣きまくるのかなぁと思ってました(^_^;)

• 6月4日
m*chan mama

そんなものだと思います。うちの子もそうでしたよ!
起きてる時は基本グズグズ抱っこマンでした😅

• ひまのか

ひまのか

抱っこマン!年子で産まれるんですね☆
    我が家は今、年子育児中なので、抱っこしたくても出来ず…泣きまくり…あぁぁぁ( ̄▽ ̄;)って感じです笑
    がんばります!!!

• 6月4日
りっちゃん

2ヶ月頃は、ちょうど寝るでもなく、飲むでもなく、とりあえず泣く!って時間が増えた印象でした。
個人差があると思いますが、うちの子は一人で遊べるようになったのは半年過ぎてからでした。
きっとお互いにママ好きっ子なんでしょうね✨

その頃から一人遊びが得意な子一人でも大丈夫だったみたいで、ちょっと羨ましかった記憶があります(^^;

• ひまのか

ひまのか

この時期しか味わえないママを求める泣きだと思ってがんばります!!!!

我が家も一人遊びは、まだまだ先のようです。。。

とりあえず泣く!!まさに、それですね笑

• 6月4日