※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉玖
妊娠・出産

産後4ヶ月で生理が遅れている状況で、妊娠している可能性に不安を感じています。同じ経験をした方の情報を求めています。

年子って大変ですか💦?
産後4ヶ月で、生理は1ヶ月経った時にきたのですが、今月4日が生理予定日でまだきてないです😣
産後はきたりこなかったりがあるよと夫のお母さんがおっしゃっていたので、ただ来ないだけかなぁと思ったり、
3日前くらいからムカムカしたり、すごい眠気(明け方ミルクで起きるからかもしれないのですが😓)がきたりで妊娠したのかなぁと思ったり。
子どもは授かりものなので、もしそうだったら、産みたいですが、不安もあります。
産後ちゃんときてたけど、急にこなくなったという方もいらっしゃいましたら教えていただきたいです😊

コメント

KK☆

私は年子妊娠中ですが、
産後きて
すぐこなくなって
ある程度して病院いけば妊娠してました((((;゚Д゚)))))))

莉玖

早速のご回答ありがとうございます😣
わぁ‼︎やっぱりそういうこともあるんですね‼︎
避妊せずの行為もあるので、覚悟のうえですが、
大変ですよね^^;

KK☆

私もそんなに避妊せずに
外だしぐらいで
でも妊娠しました((((;゚Д゚)))))))

計画的ではなかったので
ちょっと年子はやかったかな?
と思いました!
まだ気持ちにそんなに余裕がないし、経済的に
でも授かったので
産みたいと思い今は妊娠後期です(*^◯^*)

莉玖

うちもそうです(>_<)
だから、そうなってもおかしくないよねと言われればそれまでですが^^;
私もそんなに早くは考えてなかったので、生理がこないことに多少焦りが…😅
でも授かったら産みたいですよね(*^^*)
KK☆さんお身体に気をつけてくださいね😊

オトノハ

うちは、息子が五ヶ月の時に妊娠がわかりましたがとにかく車酔いが酷くて検査薬したら案の定でした!

生理がなくても妊娠する方もいますから、生理が再開して一週で妊娠がわかったのでちょっと焦りました(^_^;)

年子で大変なのはいま現在です(泣)
小さいうちは寝れなかったりとか、同時泣きとかでその時はかなり大変だと思っていましたが、今となればそれくらいどーってことないくらい喧嘩の嵐だし、いう事なんか聞かないし、外食で黙って座ったりカートで寝ちゃう子が羨ましいです(T∀T;)

うちは上が息子なので、知恵がある娘とタッグを組めば1日で投げ出したくなるくらいハードです(笑)

でも、年子ならではの可愛さなどもありますし子育ては正解がないので悪戦苦闘しながら何とかやるしかないですよね!

お体お大事にしてくださいね!

あずさく

産後は妊娠しやすいっていいますよね(^_^;
年子のがあとあと楽って聞きますよね!!

莉玖

やっぱり焦りますし、大変ですよね^^;
でもそれも生まれて少しの間だけですかね😅
今でも十分大変ですけど、またそれもあとあとたのしくなってくるんだろうなぁって思います^^;笑
オトノハさんも3人目妊娠されてるんですね‼︎
あともうすぐですね‼︎お身体に気をつけてください‼︎

莉玖

そうですよね‼︎

今だけですかね大変なのは^^;