※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

生理予定日に茶色いおりものが出たが、その後出血がない。着床出血か不安。二人目妊娠時にはなかった症状。着床出血は生理予定日に起こることがあるのか?

こんにちは( ´ ꒳ ` )ノちょっと心配で皆様にお聞きしたいのですが…生理予定日が6月2日でその日に1円玉くらいの茶色いおりものがナプキンに付いていて「生理きたか~」と思ってて構えていたらそっから何も出血が出ずで^^;生理痛みたいなのがたまに今でもあって腰も痛いしいつもの生理前のような感じなのにいまだに出血出ません。着床出血なのでしょうか??生理予定日の日に着床出血とかってそんなのありますか?胸の張りもないし今子供2人居てるのですが二人共着床出血とかなかったので今どんな状態なのか不安で仕方ないです(´;ω;`)

コメント

あきあめ

心配でしたら、検査薬をされるのが一番はっきりするのではと思います。
反応が出れば着床出血だし、そうでなければ生理が少し不安定になっているのかもしれないし。。

私もいま初期ですが、同じように生理が来るのかなって痛みがあったり、予定日後に出欠ありますよ

• あきあめ

あきあめ

あ、すみません。
    反応が出れば着床出欠と書きましたが、必ずしもそうではないですよね。
    でも、鮮血や強い痛みが続かなければある程度は安心していいみたいですし、気になるなら病院に行きましょう!

• 6月4日
  • あきあめ

あきあめ

出欠の字が、、出血でした。すみません(><)

• 6月4日
  • さーちゃん

さーちゃん

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます(˶ᵔᵕᵔ˶)もし着床出血だとしたらもぉ検査薬には反応出るんですかね?まだ生理予定日からたった2日しか経ってないので( ̄▽ ̄;)

• 6月4日
  • あきあめ

あきあめ

私は生理予定日当日くらいでしたが、検査薬はわりとはっきり反応しました。
    人によるので一概にはいえませんが、心配な気持ちが強いのなら、やってみるのがいいと思います。
    着床出血ならある程度ホルモンが分泌されているはずですし、薄く見えるかもですね。

化学流産を知ってしまうかもというリスクは確かにありますが、どっちだろうと思いながら過ごすのも辛いので、私なら検査薬やってみます(^^)

• 6月4日
  • さーちゃん

さーちゃん

そぉですよね(˶ᵔᵕᵔ˶)してみるのが1番ハッキリしますもんね☆彡.。これで陰性だとあの少量の出血は一体???って感じですが(;_;)

• 6月4日
  • あきあめ

あきあめ

今は検査薬で陰性でても、排卵日がずれていたり、ホルモンが低ければ陰性になりますから、生理がまた1wしても来なければもう一度検査薬やってみるのがいいと思います。

それでも陰性だったら、病院に行きましょう!
    原因はご自身とお医者さんしかわからないと思います(^^)

• 6月4日
  • さーちゃん

さーちゃん

詳しく相談のって頂き感謝です(;_;)今日検査薬買ってしてみたいと思います!
    ありがとうございました!!☆彡.。

• 6月4日
rhy

私は、生理予定日に着床出血しましたよ!
検査薬やってみるといいかなと思います😊

• さーちゃん

さーちゃん

そーなんですか( ˘ᵕ˘ )?
    すぐに検査薬されましたか?あと何か他に症状などありましたか??質問たくさんですみません(´;ω;`)

• 6月4日
  • rhy

rhy

すぐに検査薬しました😊
    他にはちょっとお腹痛かったり、足の付け根が痛かったりしました😅

• 6月4日
  • さーちゃん

さーちゃん

なるほど( ˘ᵕ˘ )あたしも下腹部の生理前の腹痛があって腰痛の他は何も症状がなくて( ̄▽ ̄;)胸の張りすらありません^^;

• 6月4日
  • rhy

rhy

私も、生理痛みたいな感じでしたよ(*˙˘˙*)
    胸の張りはあったりなかったりでしたよ😊

• 6月4日
  • さーちゃん

さーちゃん

先程妊娠検査薬をしてみたらくっきり陽性でした(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)またしばらくしたら病院も行ってみてもらってきます(˶ᵔᵕᵔ˶)\❤︎/
    ご相談ありがとうございました!☆彡.。

• 6月4日
  • rhy

rhy

おめでとうございます😊
    良かったですね☺️

• 6月4日