※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
子育て・グッズ

娘が食欲減退で痩せてきているので、食べ物について悩んでいます。お米が苦手で、好きなパンやうどんを出すべきか迷っています。他の食べ物を出すべきでしょうか?

1歳3ヶ月の娘が先週熱を出したのをきっかけに食べる量が減りました。(熱は下がり、鼻水と咳、下痢があります)

元々あまり食べない子でさらに減ってしまったので痩せてしまったのか、今までピッタリだったオムツがゆるくなりおしっこやうんちが漏れるようになりました。
お腹はピッタリだけど太ももが細くなったようです。

ご飯(お米)があまり好きではなく、パンやうどんは好きでパクパク食べます。
お米も食べて欲しいので出しますが、ほとんど食べません。
お米を食べないのなら好きなパンやうどんを出すべきなのかといつも考えてしまいます。
痩せてきているのならなおさら。
でも、待てば好きな物を出してもらえるというのを覚えて欲しくなくて出さないんですが…😥

皆さんは食べないなら違うものを出しますか?
お終いにして下げてしまいますか?

コメント

まる

違うもの出してます!!

  • ととと

    ととと

    コメントありがとうございます。
    その違うものはもう食べないと見越して作っておくんですか?
    後から作りますか??

    • 6月5日
  • まる

    まる

    いや、冷蔵庫にストックしてあるものをあげてます!
    何種類か常備菜としてストック作ってます🙌❤️
    それか大人用のものから取り分けしてます😏

    • 6月5日
deleted user

うちも一緒で、1才4ヶ月の時に高熱を出したのをきっかけにお米を嫌がるようになりました!
それまではごはん大好きな子だったのですが大泣きして嫌がるようになり…パンや麺類やフルーツなどはバクバク食べていたので、とにかく食べるものをひたすらあげてました!
ベビーフードをあげてみたり、、あと家以外ではお米食べてました!
1ヶ月くらい続きましたが今では普通に食べるようになりましたよ😂

  • ととと

    ととと

    コメントありがとうございます。
    食べるものをしっかりあげたほうがいいんですね!
    ご飯も用意したうえでですか?
    ベビーフードも食べません💦
    いつか終わることを信じて付き合いたいと思います!

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    食べないよりは毎回同じものでも食べて欲しかったので😭
    ご飯も一応用意してましたよ!気分によっては半分くらい食べたりしてたので、、2口くらいしか食べずに終わるとかも全然あってイライラしましたが、、笑
    あと、フォローアップミルクを飲ませたりしてました💓

    • 6月5日