※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

上の子重度知的障害で機嫌悪すぎてずっと泣いてて癇癪、噛み癖あり、め…

上の子重度知的障害で機嫌悪すぎてずっと泣いてて癇癪、噛み癖あり、めちゃくちゃ怒ってしまうしイライラしてしまいます、私の実母に長男可哀想や、そんなイライラするんやったら土曜も保育園預け、保育園行ってる方がマシなど言われました、、、怒りすぎてイライラしすぎて伝わってるのか長男も私にはなつきません...母親失格ですよね。実母にもイライラしちゃいます

コメント

ままり

イライラしても仕方ないと思います。発達障害がなくても毎日それなら普通にイライラしますよね。
保育園に行ってる方がマシで、預けられるなら預けても良いのでは?
懐かない=母親失格は母親のハードルが高すぎると思います。
何歳か分からないですけど奮闘しながらそこまで育ててきているわけですし、自分は頑張ってる!よくやってる!って考えた方が良いと思いますよ😊
親にはいろいろ言わないとか距離を置くなども手だと思います。自分のストレスになるなら関わらないのも一つです!

はじめてのママリ🔰

うちの子も自閉知的で同じ感じです。いやーイライラしますよ💦
この子をイライラせずに育てられる人がいたら逆にびっくりするレベルです😇

保育園もいいと思います。ママも休憩が必要ですし。
親は色々言ってくるけど聞かなくていいですよ。ずっと一緒にいる訳じゃないし、外野はなんとでも綺麗事言えますから。
ママさんが無理されすぎませんように!