
今朝車を運転していて危ないことがありました。事故などに詳しい方教え…
今朝車を運転していて危ないことがありました。事故などに詳しい方教えてください。
一車線しかない道路で信号待ちをしている時に原付が私の左後方にとまりました。信号が青になり前進すると同時に左後ろの原付が私を左から追い抜こうとしたのか横に並んだ際に、道幅が狭かったようで原付がよろける形で停止しました。
当たっていたら大変なのですぐに私も停止して原付の運転手に大丈夫か確認すると、当たっていないから大丈夫ですと言われてそのまま去って行きました。確かに当たったような音はしていませんが、これでよかったのか?とモヤモヤしています。
たまにバイクのすり抜けでヒヤッとすることがあるのですが、もしこれで当たっていた場合はやっぱり私の過失の方が大きいのでしょうか。
- ママリ(妊娠12週目, 3歳7ヶ月)
コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ
直進でバイクがすり抜けでぶつかった場合はバイクの過失だと思います😊
ママリ
そうなんですね!よかったです😭
わかりやすい画像をありがとうございます✨巻き込まれたくないので今後はバイクなど注意して運転します!