※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

7週目でつわりがピークに達し、めまいや吐き気、腹痛がひどく、不安を感じている方がいます。同様の経験をした方はいますか?

5w位からつわりが始まって、7wの途中で3日間急に軽くなったと思ったら、今日急に気持ち悪さがマックスでやってきました。
めまいと吐き気と腹痛もあり死にそうです。

同じように軽くなったり、無くなったりした後、急につわりのピークがやってきた!って方いらっしゃいますか?

1人目の時より辛くて、めまいみたいなのあったかなとあまりに急な体調の悪さに不安です。
つわりってこんなものですか?

コメント

ポテト

私は妊娠に気付く前に気持ち悪くてご飯食べれませんでした💧
それが10日くらい続いて今度はなにもなくなって…
そして9wくらいからまた食べづわりが始まり、すぐつわりなくなって…
というまばらな感じでした💡

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます。
    なにもなくなっても、また復活するパターンもあるんですね!

• 6月4日
ちぃ

こんにちは、私も今15週なんですが検査薬で調べた翌日からツワリが始まり一旦軽くなったと思ったら、ツワリで入院するくらい辛くなりました。今はだいぶ落ち着き食べれるようになってます( ^ω^ )ツワリはぶり返す事もあるようです。腹痛は心配なので病院相談してもいいと思いますよ。

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます。
    入院するほどのつわりは、食べられなくて体重が減ってきた為ですか?

めまいってありました?

腹痛は初期から続いてて、病院で相談はしたんですが、初期にはよくあることだとしか言われなくて(>_<)
    明日病院なのでまた相談してみます!

• 6月4日
ちぃ

飲めない食べれないが続いて5キロ落ちてしまい…脱水で歩くのも大変だったので二泊三日入院して点滴しました。めまいはそんなにないです。立ちくらみ程度ですね。貧血とかあるとめまいするらしいですよ‼️鉄分取るといいかもしれません。明日病院ならそれも相談した方がいいですね^ ^
ツワリはめっちゃ辛いですが…きっと終わる日が来るので…一緒に乗り切りましょう( ^ω^ )

• さくらんぼ

さくらんぼ

大変でしたね(>_<)
    終わると信じて乗り切りましょう!
    ありがとうございました☆

• 6月4日
まっつん♡

同じく7週目です5週後半からつわりがひどかったんですがこの3日間調子が良いです😭
あんなに飲まず食べずだったのに水分もしっかりとれてます(´;Д;`)どこかで反動がくるのが恐怖…

• さくらんぼ

さくらんぼ

まさに同じ感じですね!
    軽くなったので流産?とか心配したり、このまま終わるならラッキーと思ったりもしたけど、カムバックしてきました(>_<)
    幸せな3日間だったけど、そう甘くはありませんね…。
    私の場合腹痛もあるので心配で。

• 6月4日
きなこ

私は今8週なんですが、今日はましかも〜とか思って外出したりすると突然強烈な吐き気来たり、普段は基本的に横になってるんですがご飯食べる時とか座ってるのに目がまわってきたりしますよ😨

• さくらんぼ

さくらんぼ

やはり皆さん、いい時もあったり波があるんですね!
    私も横になって過ごしてますが、立つ時に立ちくらみがあります。
    外出が億劫になりますよね。

• 6月4日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございました☆

• 6月4日
  • きなこ

きなこ

いい時はいい時で赤ちゃん元気かなって心配になりますよね😢
    外でてもすぐ疲れますしね😞

• 6月4日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ずっと心配で、検診までが長くて不安になりますよね!
    ネットだと不安を煽る書き込みが目に入るし、余計な心配ばかりしちゃいますf^_^;
    私は家事ですらすぐ疲れてすぐ横になってますー。

• 6月4日
  • きなこ

きなこ

毎週受診したいくらいですよね!
    怖い言葉がいっぱい出てくるから余計ですよね😨
    私も家事もまともにできてません😢

• 6月4日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

腹痛はありますか?
    初期の頃からずっと膨張感というか、お腹に違和感があります。
    今のところ順調なのですが、そのせいもあり成長が止まってるのでは?と不安に思います(>_<)

• 6月4日
  • きなこ

きなこ

たまにあります!突っ張ってる感じやチクチクしたりします!骨盤?の骨が出っ張ってるらへんが痛んだりします😢
    不安要素が一つでもあると怖くなっちゃいますよね😞

• 6月4日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですよねー!
    お互い無事成長しますように!

• 6月4日
  • きなこ

きなこ

妊娠してからの変化を人と比べるのは難しいから不安になったりしますが赤ちゃんを信じましょう☺️
    出産が怖いですががんばりましょう☺️

• 6月4日