※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

41歳の妊活初心者です。アプリでアドバイスを求めています。

初めまして。
最近参加させていただいた「ぴんたち」と申します。
私41歳、旦那さま31歳の結婚1年目の夫婦です。
私自身子供は諦めてたのですが、旦那さまがやはり子供が欲しいと考えるようになり、ただ今妊活中です。
ただ、自分の年齢のことがあり漠然とした不安を抱えつつの妊活初心者のため、これから先厳しい現実を突きつけられるかもわかりませんが、とにかく前向きに考え、乗り越えていきたいと思っております。
このアプリは同じような境遇の方々や先輩ママさんから多くのアドバイスや意見交換などができ、とても頼もしい存在のアプリです。
皆さまどうぞよろしくお願い致します。

コメント

☆ALOHA☆

そうなんですね!
年齢的にすぐにでも病院行ってみるのが妊娠への近道だと思いますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
頑張ってください!
よろしくお願い致します!

• ぴぴ

ぴぴ

初めまして!
    返信ありがとうございます。
    やはりまずは病院ですね!
    注射したり、お薬出したりしてくれるのでしょうか??

• 6月4日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

まず妊娠しやすいのか、排卵してるか調べると思うので最初は診察だと思います。
    それによって治療変わってきますよ☆

• 6月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます。
    自分なりのタイミング法なんかより、まずは病院ですね。
    頑張ってみます😉

• 6月4日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

失礼な言い方でごめんなさい。
    タイミング法で待ってる時間があまりないので、病院へすぐ行った方がいいと思います💦
    頑張ってください✨

• 6月4日

はじめまして!

私は今年31歳になります。
最近2人目を出産したんですが
その時に知り合った方は
45歳で出産されていました( ¨̮⋆)

助産師さん達に、
3人目も考えてるのー?と聞かれたので

でも、3人目を産む頃には
40歳くらいかもしれないし、、、
そうなってくると色々ね、、、

と私が言ったら

助産師さん達に、

最近は40代ではじめての子を産む人が増えていて、そこから2人とか3人産む人もいるから

全然大丈夫よ!

と言われました( ¨̮⋆)

昔は、年齢を重ねると
胎児にも影響が、、、とか言われてましたが
最近はあまり気にしなくても大丈夫みたいですよ!!

心を穏やかにしてる方が
授かりやすいと思うので
前向きに臨んでくださいね!!

• ぴぴ

ぴぴ

泣きそうです。てかウルウルしてます✨
    ありがとうございます!
    勇気を持ってがんばります!

• 6月4日
❤︎り❤︎え❤︎

私は結婚35歳。生理不順がキッカケで病院に通ったのが37歳。タイミング・人工授精・体外受精と色々して39歳で妊娠・出産し40歳で10ヵ月のムスコがいます。
お付き合いしてた時に避妊をらしてなく結果が出てないので、病院に行きひとまず卵巣・子宮の状態・生理の様子・排卵の有無を診て貰ってはいかがですか?

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます。
    やはりとりあえずは病院へ行き検査が最優先ですね。
    本音言うと、病院とても怖いです。
    でも頑張ってみます!

• 6月4日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

悪い事を考えるより自分の身体を知るのは大切です。
    結果で医師の言葉よりネットを信じ過ぎるとモヤモヤします。平均値や体験談として知るのと自分と比較して気が滅入る見方と違った意味になります。
    ぴんたちさんはぴんたちさんの方法が見つかると良いですね。

• 6月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

おはようございます。
    そうなんです(泣)ネットの情報だけで頭でっかち状態です。
    良い方法見つかるかなぁ、、、。
    ありがとうございます!

• 6月5日
Elly

こんにちは。
わたしも同年代で結婚して1年ぐらいです。検査は結婚して数ヶ月で行きました。
クリニックはたくさんの方がいらっしゃって、年齢も様々です。なので意外と緊張はしないです。
夫婦で行かれるといいと思います。実際は検査も女性が通院する事が多いし治療になるともっとそうなので、できるだけ一緒に行き、喜びや悩みを共有するといいと思います。
わたしも、友達が、「わたしの友達、42でできたよ、全然いける」と励ましてくれ、このサイトでも年齢に関わらず、たくさんの方がコメントしてくださり、励まされます。
お互い授かれますように(^_^*)

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます。
    最初は産婦人科へ行かれましたか?それとも不妊専門でしたか?
    そうですね、夫婦で行きたいと思いました。ひとりで抱え込まず悩みを共有、良いことですものね。
    Ellyさんおっしゃるように、ほんとこのサイトは励まされますね。
    とにかく前向きに頑張ってみます。
    アドバイスほんとありがとう

• 6月4日
  • Elly

Elly

わたしの場合、独身の時に色々調べていて、不妊専門のところに行きました。不妊専門だと検査してみたいんですけど、、って行くと話は早いです。あと、妊婦さんがいないので余計なことは気にならないで行けるかもしれないです。
    最初の検査は血液検査とかで意外に高かった気がします。
    病院のホームページとか見ると料金書いてあると思います。
    個人的には検査することだけでも意味があると思います。
    妊娠しないのって原因がわからないことが多いと思うんですが、特に悪いところがないってことがわかるだけで安心できるからです。(^^)

• 6月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます。
    その通りですね。もし幸いにも悪いところが無いとわかるだけでもかなり安心できて少しは自信にもなりますものね!
    不妊専門だと話も早いでしょうし、まずは病院探しから頑張ってみます
    (*^^*)

• 6月4日
  • Elly

Elly

ちなみにクリニックは妊活雑誌みたいなものを見ると大きいところとか有名なところとかが書いてあったりしますので本屋で立ち読みするのもいいかもしれないです。
    クリニックが家から、職場から近いかどうかとか、早朝にやってるかは見た方がいいかなと思います。

• 6月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

おはようございます。
    妊活雑誌ですか‼手に取ったことすらありません( *゚A゚)
    家から近くにするか、職場から近くにするか悩みどころ、、、
    早朝というのはやはり出勤前に受診するためですか??

• 6月5日
  • Elly

Elly

はい。検査だけして、あとは自己流でやる場合はそんなに頻度はないと思うのですが、タイミングを見てもらうとなると生理周期に合わせて週に何回とか通ったりすることもあると思います。その場合、通院を朝か夕方に寄せることで少し調整できます。
    わたしは通院の日は8時半から15時半まで仕事して16時から通院するパターンが多いのですが、最終受付が16時なんですよね…

けど、それも検査して、話を聞いた結果、治療をするのか自己流でやるのかによって変わってくるのだと思います。
    お金と時間がかかるので、話し合いながらって感じでしょうか。(*^^*)

• 6月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

ご親切に詳しくありがとうございます。
    なるほどですね。まずは検査。検査結果によっては確かに職場から近い方がベストですよね。
    病院でタイミングをみてもらう通院となると、時間がかかるのはまだしも、お金もやはりかかりますか
    ( >Д<;)

• 6月5日
  • Elly

Elly

わたしは実はタイミング見てもらったことはほとんどなく飛ばして体外受精に行ってしまったので、正確にはわからないのですが、タイミングだけならそんな多額ではないと思いますよ。
    いくらぐらいなのかとか通院の頻度はどのくらいかと言うのも、問診の時に聞けると思います。相談ができるクリニックだといいですね。
    その意味では、最初に、相談をして、その後、クリニックが良さそうだなと思ったら検査などしてみるのがいいのではないかと思います。(^^)

• 6月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

体外受精なのですね、私も他人事とは思えません。お疲れ様です大変ですが応援してます。

クリニックで良し悪しに差が出そうですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
    確かに初めは相談をして、それで信頼できるクリニックならばそれから検査など始めてみるのも手ですね。

• 6月5日
はなはないぬいぬ

私は44です。まず病院に行って検査などしてタイミングを計ってもらうのがいいですよ。(*^^*)40過ぎるとなかなか若い頃よりも出来にくくなりますから。産婦人科でもいいけれど、やはり不妊専門の方が気持ちが楽です。産婦人科は妊婦さん多くて、通い続けてるとモヤモヤしてきます…(^_^;)

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます。
    いろいろ考えるより、まずは病院ですね!
    たしかに、産婦人科だとモヤモヤストレスに感じてしまうのかな。
    病院探してみます!

• 6月4日