※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
子育て・グッズ

子供がベッドから転落しました。様子を見ながら、病院受診の必要性や旦那の態度に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

先程息子がベッドから転落してしまいました(*_*)
旦那がベッドでゴロゴロしていたので、少し家事をしたいから見ててねと旦那に息子をお願いしてました。。自分の隣に息子を寝かせ遊んでたみたいです。携帯のゲームの通知が来て気になってつい携帯に目をやってしまったとのこと😔
その間に寝返り、寝返り返りで落ちてしまったみたいです(><)

幸い床は畳で隣に置いてあるベビーベッドのクッションが下に落ちていて、丁度いい場所にあった為か外傷はありません😭落ちてすぐに泣いたのですが私が駆けつけ抱っこしたら泣きやみました(*_*)
しばらく抱っこで落ち着き笑顔もあります。今はお昼寝の時間で寝てますがもし何かあったらどうしようと不安で仕方ありません。。
一応しばらく様子みる予定ですが、病院は受診したほうがいいですか??注意したほうがいいことも教えてください😔😔

息子に申し訳なさでいっぱいです。。
旦那もびっくりしたとは言ってますが反省してる感じがしません。。ここ最近ずっとゲームで、息子見ててねといっても携帯(今日は見ないと言ってたのに。。)、ご飯食べてる時も携帯。。今回のこともあり少しはやめてくれるといいのですが強く言ってもやめません(><)💦
どうしたら治ると思いますか??
旦那が100%悪いわけではないのわかってるのですが、何故か私だけ落ち込んでてモヤモヤします。。

何でもいいのでアドバイスお願いします。。

コメント

らーらん

変わった様子がなければ
大丈夫だとおもいますよ♡

YM♡ih

様子みて、
何もなければ病院行かないです!

我が家も色んな所から
落ちたりしたことありますが、
変わったことがないので
行かなかったです!

そんなに神経質にならなくて
大丈夫だと思いますよ☺️

みやびママン

様子見てずっと泣いてるとかが無ければ大丈夫だと思いますよ(゚∀゚)

うちもハイハイ始めたら壁や椅子に頭ガンガンぶつけて、毎日たんこぶ作って泣いたりした日有りましたよ(^_^)

今は少し落ちつきましたが(*´Д`*)
初めてだと心配になりますよね!

2児の母

心配ですよね。
落ちてからすぐ泣いてるなら大丈夫だと思います。
泣かない、グッタリしてる、吐く…ってなると大変です!
しばらく様子見でもここもんさんが心配なら病院へ行って診てもらってもいいと思います‪☺︎‬
我が家も旦那がずっと携帯ゲームをしていた時期がありました(゜▽゜)
その時我慢の限界でブチ切れました笑
娘はアンタの子供ちゃうんか?
もっと父親の自覚持ちぃや!!
誰もゲームするなとは言ってないんやから。
携帯ゲームばっかりで離婚にまで行かはった所もあるんやで!
ウチもずっと携帯ゲームばっかりやったら離婚するで!って…笑
それから控えてくれるようになったのでありがとうって伝えました٩( ᐛ )و

deleted user

うちも良くベットから落ちますが元気ですよ(*^^*)ローベットに寝かせてます💡落ちるかもしれないと思ってジョイントマット敷いてます!毛布とかを敷いといたがいいかもしれないですね(^^)

deleted user

うちも、私がトイレに行くから
ちょっと見ててね!
と頼んだにも関わらず
主人が自分の身支度を始めて
目を離したすきに
娘がベッドから落ちたことがありました(^◇^;)


ちょうど娘が7ヶ月くらいの時だったと思います。

うちはフローリングにそのまま
ゴンっ!と落ちました、

ギャン泣きしてましたから
首の骨とか大丈夫かな!?と
不安でしたが
すぐに泣き止んで
その後、母乳も飲むし、離乳食も食べたので
様子を見ました。

特に何もなかったんですが
翌日も気になって仕方がなかったので
病院に電話をして相談したところ


食事がとれていて
元気そうなら問題ないとのことでしたよ( ¨̮⋆)

落下してから24時間は
警戒して、様子を注意深く見ていてあげてね!とのことでした!


うちはその後、
病院に行くこともなかったですが、

落下してから24時間のうちに
食欲がないとか、
嘔吐があったとか、
打ったところが青ずんでるとか、
異変があれば
病院に行った方がいいと思います!