※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が不登校で無気力です。スマホばかりいじっていて、夕飯を食べません。脳疲労の回復には休息が必要でしょうか。

不登校、扱いが難しい。
無気力、これは脳疲労だから回復するように休息すべき?
ずっとスマホいじっていて、体を動かさないからお腹が空かないらしい娘は夕飯食べてくれなかった。
スマホいじっていて回復するの?

コメント

りん

難しいですよね…スマホとの向き合い方。。
年にもよりますが、、
小学生なら注意すべきですね。
中学生も注意すべきかなー、、
難しいですが。
スマホ代親が払っているんですもんね。。私だったらスマホで何してるのー?って聞いちゃいます。
答えてくれなかったら時間制限かけますね。夜のスマホは脳にも良くないし不登校の原因にもなってそうですし。
スマホで変な情報取り入れてるとかはないですか?不登校仲間を作って不登校を肯定してたり、、まあ嫌な想像ですが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはめちゃくちゃ管理してるので変な情報取り入れたりの可能性には気付けると思います💦
    使ってるアプリもわかるので💡
    使ってるアプリが絵を描くものだったり動画編集メインなのでどうすべきか悩んでます…
    中学生ですが、ある程度一人の人間として接しなくてはならないと実感しているので、そこがまた難しいです。

    • 6月24日
  • りん

    りん

    そうなんですね!!なら良かったです☺️基本的に絵を描くためにスマホなどを使ってるのならむしろ私は進めたいですね、自分の好きなことを見つけて、没頭できるものも見つけて、私なら応援したくなっちゃいます笑ただ適当にスマホをいじってるンではなくて、ちゃんと好きなことを見つけられてるなら、私だったら見守ります!!勉強よりそっちの才能伸ばして欲しいと思ってしまいますね

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じように思っていたんですけど、スマホやってるせいでご飯すらちゃんと食べてくれなくなってしまったので悩んでます😢

    • 6月24日
  • りん

    りん

    確かにそれは健康面が不安になりますね、、でも年齢はわかりかねますが、思春期だからしょうがないと割り切ることは難しいでしょうか??
    ご飯置いとくねー等言って、冷蔵庫に置いとくとかは難しいでしょうか??

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べないんですよぇ😅
    やっぱり食べないとエネルギー足りなくなりますし、お腹空いて食べるようなら放っておきますが、声かけないと1日1食とかでも過ごせちゃうんです💦
    不登校で家にこもってるからお腹空かないんでしょうね。
    今日は家の中でちょっとだけ体動かせましたし、どうにか声かけしてみんなと同じタイミングで食べられるようにしてこうと思います。
    ご意見いただきありがとうございました!

    • 6月24日
  • りん

    りん

    難しいところですよね、、
    でも娘さんは自分の好きなこと見つけられてるのでそれは自信もっていいと思います!!
    育児って悩むことだらけですよね😭
    はじめてのママリさんも無理しないようにして下さい🙇‍♀️

    • 6月24日