※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumiluku
子育て・グッズ

一歳の子どもが野菜やお肉を食べないので悩んでいます。よく食べるメニューがあれば教えてください。

一歳の子どもがいるのですが、離乳食をあまり食べません(´・_・`)
白米や納豆ご飯、チーズ、ヨーグルト、しらすは食べてくれるのですが、野菜やお肉を嫌がるので、どのように食べさせたらいいか悩んでいます。
ベビーフードや子供用のカレー、蒸しパン、茶碗蒸し、肉じゃがなどはあげてみましたがあまり食べませんでした。
これはよく食べてくれる!というメニューがあればぜひ教えてください★

コメント

deleted user

うどんとか、そうめんに野菜や、お肉、お魚混ぜても食べないですか?(u_u)

  • megumiluku

    megumiluku

    うどんは以前よく食べたので野菜を混ぜていたんですが、飽きたらしく最近口を開いてくれません(T_T)

    • 6月4日
ひろくろ

うちもほとんど同じです。。
蒸しパンダメでしたか。。うちは蒸しパンは食べてくれるので、混ぜたりしてますが。
あと、なぜか、さつまいもの煮物は好きで食べてくれるのであげてます。ほかは、、うちもたべてくれないので。。
あ、食パンにヨーグルト塗ってバナナ挟んだロールサンドイッチは食べてくれます!
ってあまり参考になりませんね。、
ほとんど同じで、私も悩んでるんで思わず、、

  • megumiluku

    megumiluku

    いつも全然食べないので、おなか空いてるんじゃないかとか栄養面も心配で😢
    食パンいいですね★ヨーグルト好きなので食べてくれるかもしれないです(*^^*)

    • 6月4日
アーニー

うちはよく食べるのですが、
ホットケーキに野菜をすりおろして
みてはどうでしょう?
うちはにんじんをすりおろして、
必ず入れてます。

  • megumiluku

    megumiluku

    やったこと無いのでチャレンジしてみます😄
    ありがとうございます!

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

納豆ご飯に、出汁で煮てみじん切りにした野菜を混ぜています。
ホットケーキにペーストにして入れたりもしています。

  • megumiluku

    megumiluku

    ペーストにすれば気付かず食べてくれるかもしれないですね!!
    やってみます★

    • 6月4日
かえでんでん

うちは炊き込みご飯ならよく食べてくれます。なので鳥挽き肉と野菜をいろいろ入れたりして食べさせてます😊

  • megumiluku

    megumiluku

    炊き込みご飯美味しそうですね✨
    良ければ簡単にレシピ教えていただけませんか?(>_<)

    • 6月4日
  • かえでんでん

    かえでんでん

    クックパッドのレシピなのですが
    お米0.5合、好きな野菜、鳥挽き肉かツナかしらすなどを入れて、みりん小さじ1、醤油小さじ1弱、ほんだしひとつまみ(入れなくても大丈夫)を炊飯器に入れておかゆの線まで水入れておかゆモードで炊くだけです❤
    簡単なのですぐできますし、うちの息子は喜んで食べてます😊

    • 6月4日
  • かえでんでん

    かえでんでん

    あと食パン食べれるなら人参ジャムとかにしてはさんでサンドイッチとかどうですかね?💦

    • 6月4日
  • megumiluku

    megumiluku

    レシピありがとうございます😃✨
    さっそくやってみます!🍚
    人参ジャムはどんな風に作るんですか?(>_<)
    質問ばかりですみません💦

    • 6月5日
  • かえでんでん

    かえでんでん

    いえいえ🎵人参ジャムは
    人参1/4本くらいを皮むいてすりおろして鍋に人参、水100cc、砂糖小さじ1をいれて人参が柔らかくなって煮詰まってきたら水溶き片栗粉小さじ1/2くらいをすこーしずつ加えて出来上がりです😊

    • 6月5日
  • megumiluku

    megumiluku

    ありがとうございます😆💕
    ジャムならヨーグルトに混ぜても美味しそうですね♩
    作ってみます!!

    • 6月5日
Mmama

納豆ご飯には野菜ミックスまぜて食べさせてます。
あとはたまごやきにも野菜ミックス入れてます!
肉は鶏そぼろにしたり、モモ肉の照り焼きとかよく食べます(薄味ですが)

  • megumiluku

    megumiluku

    野菜ミックス細かくみじん切りにして入れてみます(*^^*)
    卵焼き、私の作り方が下手なのか拒否られました😭ボソボソしてて嫌だったのかな😢

    • 6月4日
deleted user

歯は生えていますか?

うちの子も一歳くらいの頃は
お肉とか噛み応えのあるものは
あまり食べませんでしたが

歯が生え揃ってきてからは
ちゃんとなんでも食べてくれるようになりました!

なので、しばらくは
焦らなくても良いとは思いますよ( ¨̮⋆)

野菜やお肉は細かく刻んで
ジャガイモと混ぜて
コロッケにしたり

あとは、乳製品が好きなら
ポテトサラダなんかも
好きかもしれませんから

そこにお野菜色々混ぜても良いと思いますよ( ¨̮⋆)

お肉は無理させても
喉に詰まらせても困るので
焦らず、

レバーの甘煮や
お魚で栄養を補うと良いと思いますよ!!

うちの子は、ひき肉が好きなので
そぼろ煮など、よく、食べてくれました!

  • megumiluku

    megumiluku

    歯は、下が3本上が4本です★
    少し硬いものなどは、べーっと出します💧
    そのうち食べるようになりますかね(´・ω・`)
    ポテトサラダは作った事なかったので今度作ってみます😃
    ひき肉も、べーっと出してしまう事が多いのですが、もう少し細かくしてあげてみます!!

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そのうち食べるようになりますよ\( ˙▿˙ )/♪♪私も心配してましたが、今では唐揚げなんかもちゃんと噛みちぎってますから!!

    あと、餡かけにすると
    ひき肉も食べやすいと思います!!

    • 6月5日
  • megumiluku

    megumiluku

    今は食べることにあまり興味がないのかな?(>_<)
    気長に頑張ります😭
    あんかけ挑戦してみますね!!✨

    • 6月5日