※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

頭皮の皮めくれ?フケ?があり、小児科に受診したところリドメックスとい…

頭皮の皮めくれ?フケ?があり、小児科に受診したところ
リドメックスというローションをいただき患部に塗っているのですが、一週間経っても治らずむしろ最近増えた気がします。セカンドオピニオンした方がいいのか、もしくは皮めくれをして治るのか…と悩んでおります。ドライヤーなどしない方がいいのですかね?(遠くに話してササッと風を当てるだけなんですが)

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの月齢では2人ともフケのようなもの出てました!何もせず、成長と共に無くなりました!グチュグチユしてたりだとダメだと思いますが💦
うちも結構髪の毛生えてましたが2ヶ月の頃はタオルドライのみでした!

ちゃんまん

娘の場合ですが、小児科でプロペト処方してもらって、おふろの15分くらい前に頭にプロペト塗ってふやかしてからおふろでいつも通り洗ったらだいぶよくなりました!

お医者さんからは「私たち脱皮って呼んでて、フケはよくあることだから気にしすぎなくていいのよー」と言われました😊

ゆ

乾燥が良くないと聞いたのでお風呂上がってタオルドライ後はすぐに保湿してました!ローションベタ塗りです!
お医者さんからローションのステロイドも出されたのでお薬塗ってから保湿でした!
何日か後にはきれいに治ってましたよ〜🙆

なちゃんママ🐥⸒⸒

うちの子も
うろこみたいになってました〜😂

特に塗り薬とかもせずに
無理矢理めくったりもせず
自然になくなってくるよーて
小児科の先生に言われ
いつも通り生活してたら
気付けばどんどん減って
なくなってました😃

最初びっくりするし
心配なりますよね💦
私もなんじゃこらて思いました笑