※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
妊活

生理予定日に薄い陽性反応があり、2日後に生理が来た。左卵管が詰まっていることが判明し、妊活を諦めかけていたが、初めての妊娠気分を味わえた。産休目標にショックと落ち込みが激しい。

先日、生理予定日と次の日に薄い陽性反応が出たのですが、2日後生理になりました。化学流産ですね。
不妊治療に行き左卵管が詰まっている事が分かり、まずは手術はせず、夏までは気楽に妊活をしようと思い半ば諦めていた中、初めて薄くても陽性反応が見られ、たった四日間ですが妊娠気分を味わえました。
その分気持ちの落ち込みが激しく、悲しいです。
年内には産休に入ることを目標に思っていたので、ショックで。
なんでこんなに、難しいのでしょう。嫌になります。

コメント

♡

私も今年の3月に化学流産しました。お気持ちとてもわかります。
でも、私たちも妊娠できるってことだよ、って教えてくれたんだと思ってます❁︎
妊娠できることがわかってよかったなと今では思えます!

• カカ

カカ

そうですね、私も前向きに捉えるように気持ちを切り替えたいと思います。ありがとうございますm(_ _)m

• 6月4日
  • ♡

私もすぐには前向きになることできませんでしたが、あえて色々とプラス思考に考えるようにしてました!
    とりあえず友達と呑みに行ってみたり、旦那と遠出をしてみたり、、、
    化学流産してしまったのは赤ちゃんがこの楽しみをくれたんだーと思うようにしてます♡

• 6月4日
  • カカ

カカ

私もそんな風に思えるようになっていて、最悪授かれなくても違う幸せがあるかもってすごく気楽に思えてた矢先に今回このような事になり、、性格が極端な為、期待した分、自分の中でだけ落ち込みが激しくこんなマイナスな内容になってしまいました。
    きっと旦那は私がこんなに凹んでる事も知らないだろうなぁーって思うと、八つ当たりしたくなります笑
    今こうして気持ちを吐き出せてることが何よりの切り替えです。
    お相手して下さってありがとうございますm(_ _)m

• 6月4日
そらん

わたしも化学流産を経験しました

どうしてもフライング検査しちゃうんですよね、、、

しなきゃ気づかなかったのに、、、
って思ったくせに、その後もフライング検査繰り返しちゃいました、、、

でも、きっとこれは妊娠できるってことだ!!と自分に言い聞かせて、葉酸をふだんからとって子供が育ちやすいように(なるような気がして、、)、にんにく食べたり、なんか、そんなことしてたら妊娠出来ました!!

化学流産も稽留流産も経験しましたが、赤ちゃんがいいタイミングでアイに来てくれると思います!

なんで私だけ、、、と気分が滅入りましたが、その分幸せも大きいです

わたしは、なんだかんだ三年もかかってしまいましたが、、、

子供が産まれるって奇跡なんだなと思いましたが、偶然じゃなく必然だと思います
必ずあなたに会いたがってる子供がいると思います
その日が楽しみですね

• カカ

カカ

どちらも経験されてるんですね。かなりお辛かったんではないでしょうか。。だけど、授かれたのですね🌸おめでとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    私も絶対に一週間来ないまではフライングなんかしないって今は思っています。なんだか、生理痛も量もいつにも増して多く辛い気がします。
    本当になんで私だけって思いますよね。私も欲しいと思うようになってから2年近く経ち、本当にいつになったら次の幸せを手に出来るのかって気持ちです。
    会いたがっている子供がいると信じてまた今月も頑張りたいと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月4日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

どれ程辛かったことでしょう(´・_・`)💧

私も4月に化学流産しましたಥ_ಥ
旦那、娘、職場に伝えていた矢先の流産で立ち直れませんでした(ㅍ_ㅍ)
今でも若干立ち直れてなく思い出しては泣いてます(´ーωー`)
きっと‼‼‼必ず‼‼‼赤ちゃんは帰ってきてくれます‼‼‼

• カカ

カカ

そうだったんですね、引きずりますよね。。産婦人科にも行って次の予約もしているので、今でも生理の血を見ると憎い笑
    お互い、次を見据えてがんばりましょうね!コメントありがとうございます😊

• 6月4日
わかにゃん

結婚して1年経ち妊活初めて7ヶ月になるところです!
最初の半年は排卵日検査薬など使ってタイミングをとっていたんですがなかなか授かれず1ヶ月前に不妊科でタイミング法試したら生理予定に陽性反応が出て1週間後に化学流産してしまいました。1週間ママになれるんだって楽しみで旦那ともワクワクしてたので同じく凄く悲しかったです!
旦那がまた頑張ろう!妊娠出来るって分かってホント良かったよって言ってくれた事が嬉しかったです(*^^*)

• カカ

カカ

素敵な旦那様ですね✨妊娠出来るって知れただけでも前向きに捉えていきたいですね!

• 6月5日