※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
妊娠・出産

入院中で風呂に入れず、お腹がかぶれて痒いです。かゆみ止めを使っても治らず、良い対処法を知りたいです。

切迫で入院中ですが、風呂に3週間は入れていません。
エコーなどのジェルで、お腹がかぶれてしまい、痒くて仕方ないです。
エコーの後は濡れタオルで拭いてくれますし、毎日体拭きもしていますが、やはり水で綺麗に洗い流していないせいか、いつまでたっても痒いです。
先生に相談し、かゆみ止めの塗りくすりを処方してもらいましたが、頻繁に心音聞きにきたりしてくれるので薬を塗っても中々治りません😭
同じように、風呂に入れずお腹がかぶれてしまった方みえますか?
何か良い対処法はないですか😭

コメント

deleted user

わたしも切迫で入院してお風呂は入れませんでした
同じ状態でしたが、拭いてくれた濡れタオルに問題があると勝手に思い(笑)
おしりふきで拭き拭きして、いくらか軽減しましたよ☺︎︎

  • あーゆ

    あーゆ

    あかちゃんのおしりふきですね?
    試してみます👍😊

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    薬の塗りすぎもかゆみの原因になったりしますからね( ˙˘˙ )
    ウエットティッシュだと刺激が強かったりするんで赤ちゃんのおしりふきいいですよ⋆*
    生まれた後も使えますし☺︎︎笑

    • 6月4日