※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

ママ友グループでハブられ、無視されて辛いです。子供もストレス溜まっています。どうしたらいいでしょうか?

4歳の子います。

ママ友たちと、グループで仲よかったんですが、
六人グループで、なぜか、ハブられてしまい、

無視されてます。

公園行っても、イオンであっても、
素っ気なくて、私以外かなり盛り上がってて。もう、外に出るのがこわいです。
死にたいです。
そんなかたいますか??

引っ越しは無理そうです。
こんな。大人になってもいじめにあうとは。

辛いです。
ご飯食べても吐き気がします。

引きこもってて子供がストレス溜まってます。

コメント

hanaKA

気にしないのがいちばんです。
幼稚園入ればまた違うママ友も出来るしいざってときはとなりの市の幼稚園って手もあります。

大人になってまでそんないじめするよーなひとたちは子供にたいしてもいい子育てしてるわけがありません。
逆にこっちから見放しましょう!

• さくら

さくら

そうですよね。
    なんでこんなことになったのか。
    疲れます。みなさんに話を合わせて。
    笑顔でいないといけないし、
    おかねのはなしとかすると、シビアで。

• 6月4日
  • hanaKA

hanaKA

私も一時悩みました。
    でも合わないひととはつきあうのやめよって決めたら楽になりました。
    親戚はそーゆーママ友付き合いが嫌で小学校は電車で一時間の私立の小学校いれました。
    極端なケースですが、そーゆー方法もあると思って気持ちを楽にもってくださいね!

• 6月4日

いい大人が恥ずかしいですね!
未だそういう人が親なんだと思うと呆れます😓
ゆいさんは何か心当たりはあるんですか?(>_<)

• さくら

さくら

子供に習い事をさせていて、そのことかな?とおもいます。
    多分。わからないですけど。
    英語とか習わせてて。
    お金ある人はいいねといわれました。
    決してないんです。
    メルカリで物を売ったりして小遣い稼ぎしてます。

• 6月4日

退会ユーザー

嫌味言う前に自分も働けと思いますね😅笑
    そんな人はこっちから願い下げです!
    世界は広いので行動範囲広げていろんな人達と満面なく繋がれれば良いですね☺️🍀

• 6月4日
  • さくら

さくら

そうですよね。
    せっかくできて、うれしくて。
    また、1からですね。
    もう、グループとかに、入るのはやめます。(*_*)

• 6月4日
みーさん。

そのグループの中で1人だけでも話せそうな人いませんか?
なにが原因か聞いてみるのはどうでしょうか。死にたいと思うほど思いつめているなら、聞いてみてはどうでしょうか😞!
それと、ママ友はその5人しかいませんか?これからまた他にママ友つくれそうに無いですか?
遊びに行く場所を変えてみるのはどうでしょうか😣お子さんもストレスが溜まってかわいそうですし、ゆいさんも そのママ友さん達がいるかも!と思うと辛いと思うので、そのママ友達がいなさそうなところでお子さんと気分転換してくるのはどうでしょうか😭

• さくら

さくら

1人いるけど、その中でも年上のボスの方と中良いので、
    筒抜けになりそうで、なかなか、2人で会うのは無理そうです。
    イオンの中でもその中の人が働いててよく会うんですよね。
    イオンも行くのが億劫で、車走らせて、違うところの、ショッピングモールにいこうかな?とおもいます。

• 6月4日
  • みーさん。

みーさん。

筒抜けになってもいいじゃないですか!その人たちと縁切る覚悟で話聞いてみては?だってもし仲直りみたいな形になっても、その人たちにトラウマ残りませんか?理由を聞くのは これからの自分のためです💡もしもなにか原因があるなら 次できたママ友さんの時に気をつけることができますし😣
    きっともっと気が合うママ友が出来ますよ😊🌟買い物も 少しおでかけ気分で違うところでするようにしたら、お子さんもゆいさんも少しは気分マシになるかと😭イオンだけがショッピングモールじゃないですしね🙆💡

• 6月4日
  • さくら

さくら

そうですよね。
    思い切って聞いてみますか。

何日か前に2人で、お茶したいといったら忙しいからまた連絡するといわれました。それも、凹んでしまって。

メンタル弱くて困ります。
    頑張ります😭

• 6月4日
ゆぅママ

そんな人はママ友とは思いません。浅く広くがいいのであんまり考えずに。
思いきって何が気にいらんとや?て言ってみたら?

橘♡

私だったら大人になってもそんなつまんないことするようなグループからは逆に外されて良かったと前向きに思いますね

そんなくだらないことしか出来ないグループにいたら自分の価値も下がりそう

大人でもやっぱりあるんですよね…
前一緒にパートで働いてた二児のままさんも、人によっては仲間はずれにしたり子どもばかりになって視野が狭い人結構いるって聞きました。

そういう人たちと関わる事で、自分の価値も下がるし、良くない運惹きつけるだけだからね〜といっていました。

いくつになってもハブられるって嫌なことですが、そんなひとたちと自分は違ったんだ!と思たらいいのではないでしょうか…