※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

4カ月の娘がミルクを拒否しているため、搾乳機を買うべきか悩んでいます。授乳間隔が広がり、離乳食も始まることを考慮しています。搾乳機の購入をお勧めしますか?

いつもお世話になってます!

先日4カ月になった娘がいます

搾乳機を買うかどうか悩んでます…

引越しや、持病の通院、職探し
など母や夫に預ける面がでており
今後も少し増える予定です。

ただ、多くても三週に1度などです

麦茶お湯などは哺乳瓶で飲むので
哺乳瓶拒否ではなくなりましたが、
ミルクがどうやら嫌いなのか
飲みません

そこで母乳を搾乳して飲ませたら
良いのかなと思いましたが、
確実ではありません😭

みなさんなら搾乳機いまから
買いますか??

いま4カ月なので、
もう少ししたら授乳間隔ももっとあくし
半年からは離乳食もはじまるし
母乳を求める間隔も落ち着くのかな
と考えていますが、
いかがでしょうか?
いまとあまり変わりませんかね?

預けるのは普段は3時間、結婚式などに
いく予定も9月あります。

コメント

ゴロぽん

搾乳機なくても母乳絞れないですか⁇
私なら頻繁じゃないなら手で絞っちゃいますね😅

Nami.

産院では助産師さんには搾乳機はおすすめしないと言われました😅
毎回消毒とかも大変だよと。
一度手で搾乳して哺乳類であげてみてはいかがですか?☺