
シングルマザーの方、パートしてますか?正社員してますか?子供が2歳と…
シングルマザーの方、パートしてますか?正社員してますか?
子供が2歳と下の子が8ヶ月です
離婚しようと思っていて実家に帰るなら今の育休中のところがかなり遠く辞めないといけません、、探すと18時までとかばかりですし、時短でもないし、2人いるとなると風邪などでも休みにくく、本当は今の所に戻りたいのですが、、やはり小さいうちはパートの方がいいのでしょうか?💦
そして、パートの方、幼稚園と保育園どちらに入れてますか??
2歳の子をを来年の4月、3歳で幼稚園に入れようと思うと難しいですかね😭
きっと来年入園の子は今プレなど行ってるだろうと思い、、
現に今上の子もプレに通ってます、実家に帰るなら辞めなければなりません、、
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
元シングルですが実家にいた時パートでした!というか今もそうなんですけど
保育園も探すのめんどくて笑
幼稚園で預かり保育で預かってもらってました
もちろん、保育園の方が値段的には安かったと思いますが
実家で生活費もいらないといってもらえてたので、幼稚園でフルタイムパートでした!

ママリり
今は正社員 それまではフルタイムパートでした。
迎えに行く人が居ない事とシングルになった以上は不自由させまいとフルタイムで働いていたことから保育園に入れていました。

ママリ
パート+副業してます。
うちの場合発達っ子で、保育園は特性的に無理だったので幼稚園です。
幼稚園、行事の休みが多くてフルで働けないです😭
…が保育園は登園拒否起こすので、もうこのまま幼稚園行かせます💦
今働いてる所は、リモートは無理そうでしょうか?一応、「すごく良い所なので、リモートできるなら続けたい!」と上司に相談してみるのも有りかな、と思いました。
もし無理でも、業務委託などで仕事回して貰えるなら、そのお仕事+近くでパート、とか柔軟な働き方が可能です☺️
相談するだけしてみて損はないと思いますよ。
はじめてのママリ🔰
幼稚園の方が高いんですね😭
市によるとは思いますがいくらくらいですか??
フルタイムパート、月いくらくらい稼げますか?
8〜10万の間に収めないとですかね?やっぱり
はじめてのママリ🔰
うちは3歳超えてたので無償化でしたけど毎月子供二人で3万行かないくらいでした!
教材費とかあったんですけど
保育園よりやすいのかな?わかんないです、調べてなくて笑
扶養に入ってない時は10万以上でした!
いまは扶養で130マンいないので10万3000円以内でやってます!
はじめてのママリ🔰
なるほど💦
ふようはいらないのとはいるのどっちのほうがいいのでしょうか?
父の扶養に入りましたか?
はじめてのママリ🔰
稼ぎたいなら入らない方がいいのかな?
わたしは実家が自営業で年によって手当が貰えるか分からない状態だったので💦
父ではなく、結婚後は旦那の扶養にはいりました!