※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
家事・料理

現在32周目の初マタです。昨日、どうしてもステーキが食べたくて、ステ…

現在32周目の初マタです。
昨日、どうしてもステーキが食べたくて、ステーキ屋さんに行きました。
一応、「ウェルダンでお願いします」って伝えたのですが、「このお肉はちゃんと焼いて来ます」って言われたので安心したのですが、来たら、まだ血っぽいのが表面に付いていて、中も赤かったです。まだ鉄板が熱かったので、ひっくり返したり、切って表面を少し焼いたりして食べてしまいましたが、食べた後でトキソプラズマの件で後悔しています。
けど、今から検査でも結果は臨月あたりになりそうだし…と思って過ごしてます。

もう一度、検査をした方が良いでしょうか?ちなみに、妊娠初期に検査した時は、抗体が0.1でした。
みなさんは、妊娠中にステーキ食べたりしましたか?

コメント

deleted user

全然気にせず食べてました😅

  • まち

    まち

    回答ありがとうございました。
    そうですね、気にしない事が1番かと思います😄

    • 6月4日
deleted user

トキソプラズマってよっぽどの事がないと感染しないのでは…
私はステーキなど食べたいモノなんでも食べてました。

  • まち

    まち

    そうなんですね!
    ネットなど検索してしまって、少しナーバスになってしまいました。
    食べたい物食べた方が、ストレスがなく赤ちゃんにも良いかもしれませんね!

    • 6月4日
💕レンママ💕

ステーキ屋で働いたことがありますが、焼いていても血は出てきます。!
それに、焼いてあるのに、トキソプラズマには、なりません。
トキソプラズマは、生肉や、猫の糞から検出されるものです。

私は、、妊娠中まだステーキ屋で働いてたのもありますが、まかないで、レア食べてました!

  • まち

    まち

    そうなんですね!無知ですいません。
    ネットとか見すぎて、ちょっと神経質になってしまいました。

    ステーキ屋さんで働いてた方からの回答が聞けれたので、安心しました😊

    • 6月4日
あちこ

わたしも妊娠後期に入って、レアステーキとかローストポークとか食べちゃって、トキソプラズマがぁ~…ってめっちゃ後悔しましたが、ぜーんぜん大丈夫でした!健康体で産まれてきましたよ♪(o^^o)

  • まち

    まち

    そうなんですね(o˘◡˘o)
    今から後悔してもしょうがないし、あちこさんのお子様が健康体で産まれた事を聞いて安心しました😍

    • 6月4日
ないみい

私は7ヶ月の頃に温泉旅行に行き
そこでの夕食でステーキが出ました!
妊娠中なのでよく焼いてくださいと伝えたのですが
やはり、中は少し赤かったです(>_<)
が、せっかくだし全部美味しくいただきました\( ˆoˆ )/
再検査もしなかったし、
赤ちゃんも健康に生まれてくれましたよ😌!

  • まち

    まち

    そうなんですね!目の前のステーキに、食欲には勝てず…で食べてしまいました。
    もう気にせずに、残りのマタニティライフ楽しみます♪

    • 6月4日