※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ
子育て・グッズ

お出かけ時の離乳食で悩んでいます。おにぎり以外は食べないし、市販のスプーンで食べるご飯もNG。1泊のホテル宿泊での対応策を教えてください。

お出かけの時の離乳食が困ってます😖
おにぎり(一口大)じゃないと食べてくれません…市販のBFのスプーンで食べるご飯は嫌がります…
皆さんはこういう時どうされますか?
近場なら持参しますが、1日分はさすがに衛生的に無理かなー
来月1泊するので悩んでます…ちなみにホテルです。

コメント

らんらんる

ごはんだけなら、チンご飯にしますかね😣
100均の一口サイズでおにぎりつくれるやつは持って行きます🤣🙌

• じゅりママ

じゅりママ

市販の白ご飯を一口大に作ってみます。ありがとうございます

• 6月4日
ダフィコ

サランラップ持っていけば、どこでも🍙できますよ!
うちの子はもう普通食(こまかく刻んで)食べてるので、大人のを取り分けています

• じゅりママ

じゅりママ

スプーンであげられれば取り分けますが自分で持ちたがるので困ります
    おかずはまだ食べてくれるんですけどねー

• 6月4日
★ハピ★

パンはどうですか?持ち運びに便利なので、うちはお弁当パン率が増えてきました。

あとは外食する時にうどん屋さんにして取り分けであげちゃうとか。うちはピザの耳とかも主食としてあげてます。

• じゅりママ

じゅりママ

うどんの取り分けもいいですが、うちらが食べるおにぎりを欲しがり自分でもちたがります…
    昼間はパンでもいいですねー
    夜は流石にご飯粒をあげたくて…
    今はおにぎりが大好物で毎回出先で食べさせるの大変。

• 6月4日
コテツママ☆

お箸も嫌がりますか?
お箸大丈夫ならお箸で自分の取り分けして
ダメならサランラップかおにぎりつくるやつ持って行っておにぎり作ります

• じゅりママ

じゅりママ

スプーンや箸はおかずの時は使って食べさせてます。大丈夫です。
    おにぎりじゃないと嫌がり自分で食べたいみたいです
    市販の白ご飯だけ買って一口大おにぎり作るのがよさそうかもです

• 6月4日