※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちー
子育て・グッズ

白斑が1か月治らず、しこりができては元に戻り、授乳後に痛みが出て心が折れそう。詰まっているわけではなく、かさぶたのような傷になっている感じ。

1か月ほど白斑が治りません😭
飲ます向きをかえたり、自分でマッサージや搾乳したり、母乳外来でマッサージもしてみましたが、しこりがなくなってはまたできて、白斑も薄くなりはするものの2日程でまた元に戻ってしまいます😭

授乳後にチクチクした痛みが出ることもあり心が折れそうです😢

白斑は完全に詰まっているわけではなく、マッサージするとよく出ます。

詰まっているというよりはかさぶたのような傷になってる感じがします。

コメント

わたしも同じです!
母乳外来に行った時に慢性化した乳口炎と言われ、抗生剤入りの軟膏をもらいました!2週間ずっと塗ってますが、小さくはなるものの完全には消えません😅
このタイプの白斑は治りづらいそうですよー😭💭なにもアドバイスでもなく回答してすみません🙏

• ぶーちー

ぶーちー

同じような方がいると分かって少し心強くなりました🙂

いつ治るのかわからないからかなりもやとやしますがお互い早く良くなるといいですね😭

• 6月5日