※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がゲームを好まず、友達の影響で遊ばなくなっていることが心配です。どうしたら良いでしょうか。

小学生高学年、息子なのですがゲームが好きじゃなくて、、、でも友達の家行くとゲームばかりだからいやでだんだん遊ばなくなりそれはそれで心配です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうやって自分に合う友達が変わっていき新しい友達ができるので心配しなくていいと思いますよ😊

✩sea✩

それはそれでいいんじゃないでしょうか( ・ᴗ・ )
無理に合わせて、楽しくないことをやるより、お子さんが楽しいと思える事をやっていれば、別にお友達とじゃなくても、私はいいと思います^^*
小学校中学校の友達って、数人くらいしか大人になっても連絡取り合う、とかはいないと思うので(私だけかしら)、私は子ども達に「学校の中で友達が居なくても、学校の外で、あなたと気の合う、あなたを必要としてくれる友達を大切にしなさい」と伝えています^^*