※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お通夜などについて、分からないので教えてください。関係性は、旦那の…

お通夜などについて、分からないので教えてください。

関係性は、旦那の従兄弟の、
お嫁さんのお父さんが亡くなりました。


うちと、従兄弟家族は仲が良く、
時々集まって遊んだりします。
お嫁さんと、私は、同い年でLINEしたり
時々2人で会ったりするような関係で仲良しです。

今回亡くなったお父様と、
私たちは直接あまり関係は無かったですが、
数年前に、うちの旦那の父が亡くなったときに、
お嫁さんに香典を預けてくれました。


お通夜などは参加するべきですか?
旦那だけ出席で良いですか?

コメント

min

その状況なら旦那さんだけ参列するのでいいかなと思いました🙏🏻
うちも旦那の従兄弟の奥さんの親御さんの葬儀に旦那参列していました。
わざわざママリさんやお子さんもいたら連れてく必要はないかなと。
もしお子さんいらっしゃらないなら一緒に参列されてもいいかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    同じ状況で、旦那様だけ参列したのですね。参考になります。
    うちも子供が3人いて(10歳、8歳、6歳)、連れて行っても騒がしくしてしまうだろうし、そもそも誰かも分からないかと思います。

    数年前に旦那の父が亡くなった時は、お嫁さんに香典を預けてくれたのですが、旦那は告別式やお通夜に参列せず、従兄弟に預ける形の方が良いのかなとも、迷っています。(旦那と従兄弟は、職場がおなじです。)

    • 3時間前
  • min

    min

    うちはその時隣の県でしたが旦那が行きました。
    旦那さんのお父様が亡くなったときに香典を預けてくれたのは従兄弟ですか?
    それとも従兄弟の奥さんの親ですか?
    その時従兄弟夫婦は参列されたんでしょうか?
    遠方でないなら参列するのがいいかなと思います。

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の父が亡くなった時は、今回亡くなった従兄弟の奥さんのお父様が、従兄弟の奥さんに香典を預けてくれていました。その時、従兄弟夫婦は旦那さんのみ参列でした。

    返信ありがとうございました。参考にさせて頂きます!🙇‍♀️

    • 3時間前